落ち込むことは悪いこと? | 幸せを引き寄せる上昇人生♪

幸せを引き寄せる上昇人生♪

自分にとっての幸せを引き寄せるためのサポートをします!
「今、ココ」を楽しめば、同じようなことを引き寄せられるので、
ワクワクの輪を広げていきます☆

こんにちは♪
幸せを引き寄せ、上昇人生を送るためのサポートをするまゆりです。

人間誰しも落ち込むことがあると思います。
そういう時、あなたはどうするでしょうか?

・そういう時ほど笑顔
・「ポジティブシンキング」でムリヤリ立て直す
・むしろ落ち込んだ感情にどっぷり浸かる
・その感情を出し切ってスッキリさせる
・これも何か意味があって起こっていることなんだと思う

などなど、色々出てくると思います。
人によって、やり方も変わってくれば、合う・合わない方法もあります。
この方法が良いよ!と押し付けるつもりはなく、
それぞれに合ったやり方が見つけることが大事だと思っております。

まず、ここで注意したいところは、
「落ち込むことは悪いこと」「早くそこから抜け出さなきゃならない」
と思ってしまうところ。
裁いたり、「~ねばならない」思ってしまうと、
余計に苦しくなってしまうことがあるからです。

だからこそ、今感じている感情を、認めてあげることが大事です。
負の感情というのは、一度気付いて認めてしまえば、
案外スーッと小さくなっていくものなのです。

もしそれが出来ずに「なんて自分はダメなんだろう…」と
自分を責めてしまう場合は、
一度そんな風に言ってしまう自分を認めた上で、

「じゃあ、本当はどうしたいんだろう?」

と考えます。

自分は
どうなりたいのか、
どうありたいのか。

そういう風に考えていくと、
また何か見えてきます。


落ち込むということは、
「本当はこうあってほしい」という願いと「現実」の
ギャップ差に落胆しているということですよね。


相手を責めるというより、
自分がどうなりたいのか。


こうやって見ると、
落ち込むことって、
実はすごい気付きや学びが得られる
とっておきのギフトなのかもしれません。


ギフトの箱の中身が、捉え方次第で、
将来何倍もの魅力になって返ってくるものだとしたら、
あなたは今、その落ち込んでいることや悩みを
どう捉えていきますか?


ここまで読んでくださってありがとうございました♪