近況。 | Stage Club Company.

Stage Club Company.

2001年に旗揚げしましたステージ倶楽部カンパニー(通称:scc)が、今年で10年目に突入しましたので、もっともっと皆さんにsccを知ってもらい、好きになっていただいちゃいましょう!!ということで、ブログを開設しました☆

ご無沙汰してしまいました、松本栄美です。


ステージ倶楽部カンパニー、暑い中、毎週稽古は続けています!


遅くなっちゃったのですが、先日の稽古のご報告を。


先々週の稽古では、私たちの大先輩・水野さんのお誕生日をお祝いしましたドキドキ


ステージ倶楽部の稽古場でケーキを持っていってサプライズバースデーをしたのなんて、私たちも始めてでしたが、喜んでいただけたみたいで良かったですニコニコキラキラ


Stage Club Company.-120718_1849~01.jpg

Stage Club Company.-IMG_6170.jpg

画像は照れる水野さん。

と、それを撮影する後輩たち(笑)。



新人・金城ゆかちゃんが
「私たち(金城・足立)、二人あわせて水野さんです」
と言っていたのが面白かったですチューリップ赤

自分の年齢ほど年上の先輩と稽古しているのなんて、なんだかすごいですねキラキラ





今、稽古では『蒲田行進曲』をテキストにしています。


相変わらず、「ヤス」を演じる水野さんが、5人の「小夏」を相手にしているわけなのですが(笑)。


実は先ほども話に出てきた金城ゆかちゃん。

村上さんが亡くなってから、ステージ倶楽部の稽古場に参加しています。不思議なご縁ですね…。



私個人としては、教わる立場から見る立場になりまして、

稽古場での居方というか…集中力がまた違うものであることを学びました。


演じる側としても、もっとぶつかって、もっと交流することが、きっと大事だと思います。

特に今回の『蒲田行進曲』は。





Stage Club Company.-120729_2042~01.jpg



全然関係ありませんが、先日はわたし近所の盆踊りに行ってきましたDASH!

画像が横にできない…首をかしげて見てください(笑)

都内の小さな町の盆踊り。

それでも十分なほどに夏を感じました晴れ

浴衣で行けばよかったなぁ~~






この夏、まだまだ村上さんの為に何かできないか模索しています。



あっという間の1ヶ月になるかなぁ。


またご報告しますね。



では、明日も稽古、頑張るっ。




松本栄美