第71回バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


2/10(土)市川市文化会館 第5集会室にて

予約はこちら→イザジンのサイトへ


▶︎週末はついに天王山!関東CS直前だぁ!

今期久し振りに雨が降る中集まったのは・・・34人!!
{E661D337-F5DB-408F-ABEF-5577FBE5F83E}

{018BC36C-271A-4A42-AAFF-9DB2B66705DF}

ムラオクンを中心にしてみました。

洞窟環境がそのまま関東CS環境を占うのか、はたまた当日はもっと混迷を極めるのか・・・??

stagも運営よりもバトルの中身の方が気になるゥ〜!!

34人から階段が崩れまくってなんと3回戦終了時で全勝者3人?!
4回戦目も落とさずに決勝キャスへと進んだのは・・・

2年目最多優勝回数を誇るチバニャン

  vs

      バトスキ洞窟運営最強デグチ


ゲートオープン界放!!
チバニャンさんと言えば赤コンで、オメガモンをフィニッシャーに据えた赤白コンを長らく使っていたのが今回は旅団の摩天楼からスタート。
対するデグチさん、秩序軍E-NO9からでシンボルを確保・・・チバニャンさん蛇僧侶ハリム、宵闇の蛇王アルベリヒと展開するのに対しデグチさんは鎧神機ヴァルハランス(RV)に煌龍銃剣ガンズ・バルムンクで立ちはだかる・・・!

しかし勝負の分かれ目となったのはやはりこの人、‪獄土の四魔卿マグナマイザー‬。
1度は【TUトリガー】をシャットアウトでガードとするも、更に繰り出されたメタルガルルモンの連続アタックでチバニャンさんの勝利でした!!

{6FC18E55-F8DA-42CE-B39E-A6F1D6734D97}

チバニャンさん、2年目入って4度目の優勝ですね!
おめでとうございます🎈㊗️🎈



◯デッキ名:キーカード一覧

優勝>
メタルガルルモン、まてんろうへ行く

準優勝>
ν武装煌臨D:雷神機ドンナー

3勝>
ふつーの忍風:クワガスレイヤーー⏬
赤白武芸:ジーク改
紫速先輩:マグナマイザー
ボクらのウォーゲーム?:ウォーグレイモン
デンジャラススネーク:黒龍神・ゼオデュラム
ケンちゃん優勝おめでとう:キシュードッグ
速く強い紫:アゴン

その他>
TSP:シン・ジーク
?????:?????
赤白神皇:リボルtype- D
デンドロ未:秩序の決戦兵器ラ=イリュジオン
病弱デス:メルト

脳死紫速:マグナマイザー
ドローしないなら6ターン待って(タイタス):十二月幻神クロノデック・キッズ
煌臨タイタス:タイタス・エル・グランデ
黄色 デジモン:νジーク
昔の白重:ドクトルファウスト

赤コン:ギューモンジ
ゴリライズ:GORILLAの十二神皇ゴリライズ
獄炎の四魔卿ブゲイシャードラゴン:アルメティメット・ブラムザンド
煌臨タイタス・あと5枚:蒼海明王

青νジーク:ビィシューテン
白νジーク:νジーク
ハタゼビート:ハタさん
ゴキジェットプロ:ベルゼ
次代コン:デッド・エンド・フィールド

呪っ鬼呪っ鬼させてよ〜♬:たまきち
24才、卒業です。:アビスアポカリプス
引き弱死竜:アメジスト・ドラゴン・ソニック
四道:アリス
メタビート:水晶竜シリマナイト


メタルガルルモン、まてんろうへ行く
呪っ鬼呪っ鬼させてよ♬

今週のデッキ名賞はこの二つ!
チバニャンさんによるメタルガルルモンの旅はまだまだ続く・・・感がジワジワ来てますね(笑)
呪っ鬼呪っ鬼させてよ♬のはなんかウキウキしてるようなそんなテンポの良さを感じました!


ここ最近の洞窟常連の方々は元々忍風や緑デッキを使わない人が多いためか、今回はほとんど忍風がいませんでしたね〜。
一番人気はやはり紫でそこから赤コン系、白、そしてデッキ破壊と黄とほぼ全色見る環境ではあります。

煌臨編第4章 選バレシ者発売前=烈火伝承環境の最後となればかなり成熟した環境なのではないでしょうか。

自分の好きなデッキ/考え抜いたデッキで勝ち上がれ関東CS!

それではまた来週〜ノシ