神皇編第4章紹介その③マジックカード前編 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎12/23(金)天皇誕生日


▶︎2/5(日)



▶︎強力Xレア、続々登場!と言いつつも・・・

はい、こんばんは〜!
六絶神 疲労困憊のstagですど〜ぉも〜✨
{23E21FEE-7932-4F45-A2FA-A7D726CB34C8}


さっそくガチャガチャを回して来て、マグナマイザーパイセンが出たので好感触ホックホックですヨ(・∀・)ニヤニヤ


さぁ、カード紹介の続き行ってミヨ!!


◯リボルドロー
いつもの4コスト2軽減2枚ドロー、と思いきや・・・??
デッキの下から2枚ドローすることもできる(笑)
これで加速戦士の【アクセル】でボトムに送られた申の十二神皇ハヌマーリンも回収できるね!ありがとうバンダイさん( ;  ; )(違う)
フラッシュ効果はスピリット1体をターンの間BP+3000だ。


◯イビルフレイム
ライフ減少が条件のSバースト効果はなんと、シンボル1つのスピリット/アルティメット2体を破壊する!!
中々使い勝手が良さそう。
フラッシュ効果はBP5000まで好きなだけスピリットを破壊できるが、自軍フィールドにスピリットがいなければ破壊できるBPは10000までに上限が跳ね上がる。
スピリット状態の異魔神ブレイブはスピリットとしてカウントしてしまうので注意しよう。
余談だが、BPいくつまで、というテキストは相手のスピリットを破壊したくない場合はBP0と数値を指定することもできるぞ!


◯イフェクションシュート
相手のスピリット1体から1コアリザーブへシュート、消滅させたらさらに相手のスピリット1体から2コアシュート、そしてそれも消滅させたらなんと相手のスピリット/アルティメット1体から3コアシュートする。
全てを達成するのは中々難しいが、達成感はハンパないだろう(なおゲームに勝つかは別問題💧


◯マーターズハート
自分のスピリット1体を破壊し、そのLvの分の枚数をドローするという効果。
紫の最高LvはあってもLv4なので4枚ドローしたいところ、なのかな?
忘れてはいけないのは『このスピリットの破壊時』効果をメインステップで能動的に発揮できること。
『相手によるこのスピリットの破壊時』は反応しないので気をつけよう。
あとはデス・ヘイズと身代わりの・・・ゲフンゲフン!!
フラッシュ効果はターンの間スピリット1体をBP+2000。


◯アルティメットサンダーボルト
大層な名前のこのマジックのやることは、ターン中に自軍アルティメットがBP比べで勝ったらライフのコア1個をリザーブに貫通する。
アダーラ・・・・


◯インファナルウィンド
相手のスピリット2体を疲労させて自軍アルティメット全てに1コアずつブーストするという。
だが、【ソウルドライブ】したあとの「ソウルコアが除外されているとき」はスピリット3体疲労とアルティメット全てに3コアずつブーストというパワーアップ!!
・・・でもなぁ💧


マジックカードもかなりの種類になってますよね(^◇^;)
仮想敵やデッキの内容に合わせて色々やってみよう!!

(マジック編後半に続く