ひさびさにバトスピしまくったぁー! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎12/23(金)天皇誕生日


▶︎2/5(日)



▶︎毎月第2週の土日は?!バトスピの日〜!

金土と連続午後勤務からのぉ〜迎えた日曜日。公式イベントに参加するのはすんげー久しぶりな気がする??💧

stag「なんでバトスピの日とSBEXが同時にあるの??
伝説のH氏「え?そんなことあるはずないし、景品は申請した分しか届いてないよ
s「だって公式HPに載ってる
公式HP「(バトスピの日:12/11、SBEX:12/18)
H氏「これだからこのオッさんはよーwww


トレカの洞窟CWAバトスピの日
スイスドロー:8人
使用デッキ:5CAM

①爪鳥
相手の先攻鳥獣魔神を壬の火猿ニーラできっちり破壊するも中々申の十二神皇ハヌマーリンを引けず、相手にテッポウナナフシ×2で計17枚ドローを許してしまう。
機巧武者E-ナオマサが尽きかけたとき、申の十二神皇ハヌマーリンを引いて相手の2発のゲイルロードフィニッシュを加速癸鳥エアイレイザーで打ち消して勝ち。


②武龍
南蛮武者ハクライを壬の火猿ニーラで破壊してからテンポを取り、申の十二神皇ハヌマーリン降臨して勝ち。
相手に麗武将ヒョウジンドラゴンがいるのにエイプウィップ(RE)を消滅させなかったプレミは戒め。


③白機獣
相手の獣の氷窟を処理するための天火烈刀斬が加速戦士で2枚ボトム送りに(笑)
相手もどんどん便乗ドローした。
申の十二神皇ハヌマーリンは恐竜辛機ターボレックスでボトムに送られ、計3枚ボトムに申の十二神皇がいる。
結果的には負けだけど、機巧犬キシュードックがいるときに美麗鬼アラを手元に置いとけばま手札をデッキに戻してまたドローできるじゃん!!とテンションあげるも・・・

H氏「アラでドローしたらその手札もボトムに行くよねぇ?!

{A306C0AF-F66A-4A72-B225-60D756BA2083}

{07886E49-0C6E-4B16-8280-966EA6252A22}



結果は準優勝だったけど、抽選スリーブとじゃんけんでtcg のへやストレージゲットしたから実質優勝(๑>؂•̀๑)テヘペロ



続いて池袋勢の巣窟、雑司が谷文化創造館へ・・・
やだなぁ、ビランバ怖いよ・・・・


▶︎池袋バトルスキーイベント
きらくんとあんりさんのところにたまにはお邪魔しますかー!

スイスドロー:18人
使用デッキ:増食か迷ったけど5CAM

①死龍なmarikoさん
なんだか相手の様子がおかしい。こちらの手札ももっとおかしい💧じゃんけん勝ち後攻を取る。
相手先攻No.32 アイランドルートエンド。
こちらビクビクしながらエイプウィップ(RE)を召喚。
s「ビランバはありますか?
m「ないです。

説明しよう!!今まではヒルスビートル+緑アクセルによるコアブーストを取っていたのだが、顔面鬼ビランバの格好の餌食だった。
エイプウィップ(RE)ならコアがリザーブとトラッシュに増えるので、ビランバを持たれいたとしても1コアボイドで済むのだ!!だが・・・

m「摩天楼×3さらにアイランドルート1
相手も相当辛そうだ。
でもこっちはもっと辛い、なぜなら加速戦士で申の十二神皇ハヌマーリンが3枚ともデッキボトムだからだ(´ヮ`;)
いずれにしても申の天敵戌の四騎龍ホワイトライダーを出されたら確実に負ける。
んだけど最後は結局コア使いすぎて守れなくて普通に負けた(・ω・)


②アルティメットかざりボーイ
かざりくんはこちらを警戒しながらもスーパー申モードブン回りで勝ち()


③シオさんのリボルティーガ
なんか、なんかデッキが噛み合わない・・・💧
夢幻の神皇ゼムリアス赤から古の神皇 神鳥のガルダーラを出されても手札さえ揃えば耐えられるけど、タイミングにあったカードが来ず(^ω^)
寅の十二神皇リボル・ティーガを出されるまでもなく負け。


④最終戦と言えばおなじみヴァーン・カラーくんの武龍
こちらは美食の妖精ロゼットを立たせて相手は麗武将ヒョウジンドラゴンを立たせて毎ターン【一騎打】を発生させてくれてドローしまくり。
魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴンを召喚してもドローしまくりだぜい!!
申モードでマジック撃たれてもエアイレイザー祭りで〆。


優勝はジュニア期待の星リョウタくん!おめでとう!!

きらくんあんりさん運営お疲れ様でしたーー!!


いやー、ひさびさにバトスピしまくって今頭が痛い(笑)
来週はいよいよ広島CS!
カードとにらめっこして勝ちぬけ!!


バトルスキーイベント前にきらくんなかのくんと蒙古タンメン中本♡
{90D00268-349C-4AF6-B802-323F195FE44C}