SB参戦記その3〜遠路はるばる接待される← | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎つ、ついに!当選しましたぁーー!!


{8A4C5481-1CAE-44AF-859F-8701559BEA90}


マスタークラス決勝トーナメントや、遠方のアノ人や、オフ会主催してくれる(←煽り返し)とおるさんや前回抽選漏れした豪華キャストが勢ぞろい!
ん?Kさんまた落ちたんだ・・・

とにもかくにもルールマスター/バトルスキーの2期生の試験は5/21(土)!
頑張りまっしゅ(งД)ง



▶︎ショップバトル!!

SBスイスドロー:9人
使用デッキ:異魔神白紫

①不戦勝
だからぁー、遠くから来てるんだよォ!!あえてデッキ分布を見ずにダラっと過ごす。

②朧忍風
こちらは[風魔頭首シノビオウ]を構えたら[甲蛾忍ヒャクデ]!!
ムダに【重装甲:緑】があるといって[双銃機神ディルム・ダイナ]Lv2でアタックしたら[異牙忍ラッパンサー]の方がBP高かったw
慌てて[アルティメットウォール]でバウンスする
どろーでボードアドを徐々にとり殴り切って勝ち。


③緑U
ここ最近この人はアルティメットデッキばかり握ってる気がするなぁ・・・。
ん?「[戦国六武将テンセイ]はUトリガーのないUリュービです([アルティメット・セイリュービ])」だって?!
相手アルティメットが並ぶもドロソが無いようなので、打点作りまくりガンガン殴って勝ち。
[ネオ・ダブルドロー]の1枚でも引かれたら厄介だからな・・・


④異魔神白紫
まさかの初のミラー戦!!
だけど相手の初手は[龍魔神]だ!弱いぞw
こちら[スカル・ガルダ]→次ターン[ネガ・テュポーン]から返しの[龍魔神]の効果で破壊されてもいいようにバーストには[マーク・オブ・ゾロ]をセット。
相手の[アルティメット・アーサー]に怯えながら[風魔頭首シノビオウ]のバーストを誘導して(そんな偉そうなプレイングはしてないけど)ラスト1点までもらいながら相手のブロッカー2体全てを疲労させる。
破壊やバウンスでも良いように、合体スピリットでアタックする選択肢もあったが、最後は安心の除去られにくい[次代機獣ブリザ・ライガ]先生を素出しして勝ち。


結果:優勝!!
{62D7F487-7356-45EB-9564-80208FE86F81}





所感:
接待されてくるしゅうない(*_*)
速攻メタの無いデッキにはやはり分があるかな?
次々後続を喚んで打点作って殴る!殴る!!
自由枠のカードをまた組み直せる楽しさはあるけど、もちっとアルティメットに触れてもいいのかもしれません(*_*)