SB参戦記その2〜ぺんたんくんと! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎staggersカップー初ノ型ー概要


お陰様で開催まで1ヶ月以上前であるにも関わらず、現在27名の方にエントリーいただいています!!
ありがとうございます(*^^*)



▶︎本日はルールマスター試験/バトルスキー面接がバンダイ本社にて行われた!!

基本的な問題から応用編、それからドキドキワクワクの面接といつものイベントとは違う緊張感があったようですね(*_*)w

試験結果は5月中旬ころに発表だそうですー。



バンダイ本社にやるじゃねぇか支部からふかみんさんとぺんぱぱさんが受験に向かったため、ぺんたんくんとデェトすることに♡



▶︎ショップバトル

SBスイスドロー6人
使用デッキ:戦姫の真姫奈様!!

①Wアポロ
最序盤にUアポロノホコが完成してしまう・・・茶亞琉やアブソリュートゼロで耐えながら徐々に負けない状態を作り勝ち。

②尖塔シラヌイ
召喚時効果もあるのでギュウモンジの餌食に💧城門も割られてシンボルを稼がせてくれない・・
突破するカードが来る前にオライオン投げられてデッキアウト。

③エグゼシード改
【走破】の弱点見つけたり!!エグゼシードのシンボルを参照するのでアブソリュートゼロが大活躍!!
勝ち。

そして決勝戦ではぺんたんくんVS尖塔シラヌイの方~、ってぺんたんくんはペンタンデッキ!!

{E355CBF2-6EA2-4BA9-AC13-15CD1736A5FF}



デッキアウトはしないものの、殴るタイプの尖塔コントロールだったため惜しくも負けてしまった(>_<)

それでも今までCSのために使えなかった自分で作ったデッキを回す姿は楽しそうでした(*^^*)




ぺんたんくんとおしゃべりしながら電車で移動~🚃




蘇我ホビステではまたくじやってたw
2つで戦国龍ソウルドラゴン!!これで3枚目♪
ゆーたんとぺんたんくん2人のteamきたちすみからのダブル✌️
{21E8A2D9-67CD-43A8-B62F-2288B41F34B5}




SBEXスイスドロー:8人
使用デッキ:エグゼシード寄りのデッキ

勝てずに抽選も外れ💧




界放祭も終わりみんな緊張が解けニッコニコ!(試験勢以外は


さぁ、神皇編本格スタートも迫る・・・ッ。
今年は一体どんなドラマが、どんなショートストーリーがあるのか楽しみですね(*^^*)