ウルトラ怪獣大決戦②〜Xレア3種 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎す、す、凄いカード

やらない内に溜まってしまった・・・
ではではXレアだけ行ってミヨ!!


○邪神ガタノゾーア(異号)

カード強さ★★★★☆
イラスト感★★★★★
ままさんアゲ★★★★★★★
ガゾノターア!?★★★★★★

→ダブルシンボルノーコスト召喚と言えば[ギアゼル]!!ってお決まりすぎィww
『相手のリフレッシュステップ』に相手のフィールド/リザーブにソウルコアがある時に、相手はトラッシュのコアをリフレッシュできない!!
これを解決するには【烈神s(略)】・・・
フィールド上とはスピリット(スピリット状態のブレイヴ)/ネクサス/アルティメットの上にソウルコアがあるかどうかチェックだ!!

ん?アルティメットはフィールド上じゃない?
アルティメットはフィールドを対象とした効果でも「アルティメットを対象に取る効果」でないと効かないだけで、フィールドには存在してる💧

Lv2・3『このスピリットのアタック時』はコスト8以下のスピリットを1体破壊し、ソウルオンアタックなら破壊したスピリットをデッキの下に送ってしまう強力効果だ!!


・・・それにしても名前の読みを覚えにくい人続出ぅ!!!


○ウルトラマンベリアル(冥主・闘神)

カード強さ★★★★☆
イラスト感★★★★★
闘神なの?★★★★★★

→アタック時効果はトラッシュにある「怪獣」/「星人」のスピリット1体をノーコスト召喚!!
あーんなスピリットやこーんなスピリットも簡単リアニメイト!!
Lv2『このスピリットアタック時』は疲労状態のスピリット1体を破壊し、そのスピリットに置いてあるコアを破壊したスピリットのLvの数だけボイドに送るというもの。
ヒィィィィ・・・・

それにしてもウルトラマン系は「闘神」なんですねぇ~!

ん!?誰だ![孔雀明王]から[ウルトラマンベリアル]を招雷で出そうとしてるのはw
確かに「紫煙獅子」に引っかからないけど・・・?!



○古代怪獣ゴモラ(地竜・古竜)

カード強さ★★★★☆
イラスト感★★★★★
わかりやすい★★★★★★

→やっぱり怪獣は見た目もわかりやすくなくっちゃ!!
アタック時にはスピリット/アルティメットを指定してアタックできる!
この指定アタックと呼ばれる効果は相手の厄介なシステムクリーチャーをバトルによって除去できる手段で使いこなせると便利だ!
[死神剣聖ダークネス・メア]に[暗黒の魔剣ダーク・ブレード]を合体して相手の[カニコング]をバトルで除去したのもよく見たなぁ~。

Lv2・3『このスピリットのアタック時』はネクサス1つを破壊することで1枚ドロー。
さ・ら・に!ネクサスの名前に[城]と入ってれば回復する?!
さぁて、よーくテキストを読むと破壊するネクサスは自分のとも相手のとも書いてないぞ!!
ただ、「○○ことで××」は発揮させないことも選べるので便利だ!
あっ、相手の[水銀海に浮かぶ工場島]を破壊したら1枚ドローはするけど、[水銀海の工場島]は破壊状態で残ったままなので・・・



▶︎そろそろガチャも稼働するところあるのかな?
しかし興味の出ないカードは中々効果を覚えられないもんですなぁ・・・÷
しかしながらカードの印象はやっぱりイラストから入るもの。
映像作品で活躍した怪獣達を今度は自分の手で操り戦うのだ!!