今後の予定とか非公認とか:8祭れっつらごー! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎さてさて、今週の週末3/20(日)は・・・

各地で非公認大会が盛り上がるようですね!!←うろ覚え
こちら関東ではハニーハントさん主催の「大怪獣総決戦」があります(*^^*)



自分は仕事の関係で昼下がりからの参戦予定です(*_*)
決勝戦の実況はできると思いますので楽しみですねー!!



▶︎4/10(日)戦国MAX!まであと1ヶ月を切った・・・ッ!!

新ルールで練習してる方もかなりいらっしゃる中、公式運営でもルール関連はてんやわんや!
正しい情報を正しく掴まないと本番であたふたしそうですよね💧


▶︎続いて5/1(日)は・・・?
大阪非公認「8祭」にエントリーしちゃいましたぁー・・・←

遠征はせずにお金貯めようと思ってたんですが💧
お調子者な性分でして・・・・←やらないやらない詐欺()
自分はカード買うお金をこういった交通費なんかに回したいと思っとります。
息子ももう来年にな6年生だしなぁ・・・





▶︎同じ日に・・・

我らが(?)よっくん課長が主催する

yokkun cup ~third~

が山口県にて開催されます!!



8祭と同じ日(>_<)
こちらも奮ってご参加ください!!



▶︎俺は・・・
各方面と調整してやっぱり6~7月かな?



▶︎各地でさらなる盛り上がりを見せる非公認大会!!
果たして来季のCSの日程は?
そして新しい公式システム「ジャッジマスター」と「バトルスキー」がどう絡んで来るのか??



▶︎TCGやバトスピはコミュニケーションツール
去年は人の繋がりが広がった1年でした。
自分の趣味を通しての出会い再開再戦の誓いなど、気がついたらバトスピというゲーム以上に人とのやりとりを楽しんでる気がしてます。
気の合う方々とワイワイ騒ぐのは決してお金で買えるものではないし、自分の人生を輝かせる手段の一つだと思いました。

ですので今年はきっと、自分のデッキ強化よりも非公認の主催や遠征の方にお金を掛けたいな、と。

とはいえそんなに収入がある方ではないし息子の事もありますのでうまくやりくりしていきたいですね(*^^*)


話が少し逸れましたが、いつものショップで気の合う仲間と触れ合うのもヨシ、少し遠出して見知らぬ地で交流を深めるのもヨシ、もしかしたら地元のショップで気が合う人がいなくても隣町隣のエリアでの出会いは楽しみの幅を広げるキッカケになるかもしれません。


遠い場所に行くのは時間もお金も掛かることではあるけれど、強い想いさえあればなんとかするもの。


また、車で行くのか電車飛行機で行くのか一緒に行く人によってはお金を掛けた方がいいのか・・÷
こうしてワイワイ相談しながら物事を決めるのも楽しみの一つではありますし、みんなのアイディア色んな方法が自分の身となって返ってきます✨


そんなこんなで今年もエンジョイしていくぜー!!


.。oO(まぁ、毎回だと出費は大変ですけどね💧w