烈火伝4章④〜異合獣頭 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

さて、本日2発目の更新!!


▶︎8時だョ!!胃合獣頭全員集合!!

○氷河武者ゴマフ(獣頭)
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★★
カワユイ顔して憎いヤツ!

→アシベ!!←
→自分のスピリット/アルティメット/ネクサスにソウルコアが置かれてる間、「獣頭」スピリット/アルティメットの「コスト破壊効果の上限を+2する」。
あのうー、ソウルコアが上記のどこにあってもいいんですね💧
[戦国六武将タイダル・ブルー]のモノ足りなかったコスト7以下が、コスト9以下に変更される!!
あ、[次代獣王ライオドラス]は1番高いコストのスピリットを破壊だから関係ないでさぁな(^^;;


○ワニアラシ(異合)

カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★★
あーらしー♪あーらしー♪

→このねぇー、ヤマアラシのようなトゲトゲとクロコダーイルな頭がたまらないんっすよー←
→3コスト3軽減!!
→ろくせん!いちまん!いちまんよんせーん!


○カイギュウ・アームズ(異合)

カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★☆
あなたを見つめる海の中

→合体条件:効果の記述を持たない。
いわゆるバニラが対象。
ワニアラシみたいに何も書いてないヤツですよん。
→『アタック時』には。
この合体スピリットのBPが10000以上のバヤイ⇨この合体スピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊。
この合体スピリットのBPが20000以上ならさらに⇨ソウルオンスピリットでしかブロックされなくなる。アルティメットからもブロックされなくなるのね?!そうなのね?!


○海竜武将イッカク(家臣・獣頭)

カード強さ★★★★★★
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★★★
海の秘宝でイッカクセンキン!←激しく違う

→今弾のstagイチオシカード?!
→Lv1・2・3『アタック時』コスト4以下のスピリット1体を破壊する、ゴマフを【マイユニットみたいにすれば】コスト6以下のスピリット1体を破壊する。(※ゴマフを隣に寄せなくても効果発揮します。)
→Lv2・3『アタック時』相手のバーストを見る(強い)、バーストがスピリットカード/マジックカードなら破棄する(強い)
→Lv3『アタック時』そして破棄したカードのバースト効果を相手の代わりに発揮できる。

は???!

へ???!

このイッカクが破棄できるバーストはスピリットカード/マジックカードだけのはずだけど・・・「召喚/配置できない」ってテキスト・・・トゥルース・エデンはイッカクに合体できないし?!
これは新たなブレイヴの予感?!(^^;;


○降魔明王(起導者・家臣・闘神)

カード強さ★★★★★★
ネタとして★★★★★★
イラスト感★★★★★★
天地魔闘の構え?!

→たとえば~キミがいるだ~けでワンコマが_| ̄|○
でた!ゴルディアスみたいにトラッシュに触れなくするヤーツー!
[ネクロブライト]も[式鬼神オブザデッド]も[反魂呪]も[陀武竜ドロー]もダーーメーー!!
→起導したらグリサンのバースト効果と同じ!!
しんけんれっどさん、すみませんでした🙇
でもキシュードックがいたら・・・?!自爆事故ー!!w
※キシュードックは2ドローの効果発揮した人を対象にバウンスするため
→柴村Pがこのカードを欲しそうにこちらを見ている←


○七海大名シロナガス(主君・獣頭)

カード強さ★★★★★
ネタとして★★★★☆
イラスト感★★★★☆
予想単価は★★★★★★
ボエール教官!!

→【相手による自分のスピリット破壊/消滅後】相手の「獣頭」/「主君」以外のスピリットを全破壊、この効果発揮後にシロナガスを召喚。
・・・・・・雑w
→Lv2・3『アタック時』に自分のライフが3以下の時にシロナガスのコスト以下のスピリット/アルティメットを破壊して、このターンの間に破壊したスピリット/アルティメットのシンボルの数だけシロナガスに青シンボルを追加するんだって。
・・・・・複雑w
→素のコストが12なので、Uトリガーのガード要員にもw



青は獣頭推しだなぉーー!!
面倒くさそうだけど、不器用な感じがして◎!!


今日のカード:虎拳聖タイガ

柴村Pのキースビリットだ!!
憲法を使いそうなこの虎、なんと【強襲:2】を持っている!!
そ、そして!!その【強襲:2】は『相手のアタックステップ』にブロック時効果としても使えるのだ!!
攻守に活躍しそうなこの獣頭が、陽の目を見るのか?!
今やネクサスを大量に並べる方法はたくさん!!
バースト鉄拳明王とか起導SB鉄拳明王とかあと鉄拳明王とか・・・

なんとなくイラストが好き。