烈火伝4章③〜家臣の凄いカード | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎ついに明日は関西CS初日か。
戦国チャンピオンシップ参加の方々頑張ってくださいね(*^^*)
自分は明日の夜行バスで行きまーす!!・・・事故らなければいいけれど(^^;;


▶︎環境調査では紫次代系が1番人気??
青緑が対策され切って紫次代が名乗りをあげてきましたね。
フォビドゥングレイヴ強L(・o・)」 
妖戒などの速攻デッキだって戦える!!
とわ言え青緑の瞬殺力もまだまだ。
果たして明日は何デッキが多いんでしょーかねー?!


▶︎ドキっ!!家臣だらけの凄カ大会?!

○炎武の紋
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★★
→家紋カコイイ
→フィールドの「家臣」の数だけ手札の「主君」のコストを下げる。
主君スピリットの召喚サポートですね!!
「家臣」が多めの【覚醒】デッキでもバーニングソウルドラゴンが召喚しやすくなる??
.。oO(その前にこのネクサスがいるかどうかだよね・・・
→1コアLv2で「主君」と同じ色の「家臣」がいると、その「主君」は最高Lvとして扱う。
BPメチャ高のスピリットが多いので、これで遊ぶ楽しみもあるかもしれない。


○忠臣エゾウルフ(家臣・剣獣)
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★★☆
イラスト感★★★★☆
→蝦夷って北のほうだね~。
→『自分のアタックステップ』に剣獣のスピリット/アルティメットがアタックしたらリザーブに1コアブースト。ムドウSDされてもコアがたくさんならコアくない?!
→[大名獣ヤイバノカミ]がいるとき、「主君」/「家臣」のスピリット/アルティメットが相手のスピリットにBP勝ちしたら回復するっていうよく読めばわかるけどちとややこしいんだけど決まるとエンドゲーム。


○陰陽導師シド(起導者・家臣・夜族)
カード強さ★★★★★
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★☆
→シドと言えば飛空挺ですね←
→アタック時に【起導:全色】して、さらにトラッシュのSバーストカードをセットできるぅ?!これは久遠を使いまわせばいいんですね??
→Lv2・3では「主君」/「家臣」がアタックしたらスピリット/アルティメットから1コアをリザーブへ。
ライトニングシオン背負えるから【強化】が乗ってさぁ大変?!


○武者法師スオウ(起導者・家臣・武竜)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★☆
→アルデウスヴァイパーにライトニング・シオンを合体(ブレイヴ)!!
→アタック時に【起導:赤/白/青】だって。・・・って青!?
ちなみにソウルドラゴンをSBしたらライフ3以下状態になるからバーニングソウルドr・・・「これ以上はやめときましょう!!」
→Lv2・3『自分のアタックステップ』に「主君」のBP+10000だって。


○大家老リュウゼン(家臣・武竜・古龍)
カード強さ★★★★★
ネタとして★★★★★★
イラスト感★★★★★
予想単価は★★★★☆
→「アトさ・・・
→召喚時に各色1枚ずつまで手札から「主君」を好きなだけノーコスト召喚だって。
[彷徨う天空寺院]と[蝶の女皇帝グレイス・パピヨン]と[口寄ジャッジメントのゼノル]がアップを始めました(==;)
→Lv2・3『自分のアタックステップ』書くのしんどくなってきた・・・なんだか強そうだから自分の目で確かめろ!!
初動はそこそこ高くなりそうな単価と予想。


▶︎烈火伝4章でカードプールの底上げ!!仕上げ!!
様々なコンボデッキであそぼぅ!!