すみませんでした、【六天連鎖】 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

今日は全国的に雨かな?


おはようございます!!


最近は朝更新になってきましたね~、最近夜は色々とヤボ用がありまして(^_^;)


そんなことよりも、、、、、


遂に今日はメガデッキ【魔王襲来】の解禁ですよぉー!!!


もう、環境が変わりすぎて勝てない、周りは強くて煽ってくるプレイヤーさんばかり、なんだか・・・

{950DD209-2A5B-4684-A1AA-F611D7C5E550:01}
庶民派まだスマ・アグレッシブ健太。


先攻1ターン目にウエハース版の(!!)海底に眠りし古代都市を配置する青緑ポテンシャルと意識の高いアグレッシブ健太。


だが結果は・・・(スタッフさんの)【魔王襲来】の勝ち!!

この動画を見てて不覚にも(?!)【魔王襲来】、というよりゴッド・ゼクスを使いたくなってしまった(^_^;)


※実際には細かいプレイングの土台あってこそなので、【魔王襲来】さえあれば易々と青緑デッキに勝てる訳ではありません。
腕を磨くべし。



そして、ゴッド・ゼクスと言えば【六天連鎖】!!
さっそくQ&A出ましたね・・・




ア!!


Q6に書いてある通り、そもそも色シンボルが3つ以上フィールドにないと【六天連鎖】の条件は満たせないようです・・・

誰だこんな紛らわしいこと書いたのは?!

{AF78D652-F282-408E-B063-21AFDB5B5B98:01}

はいすみません、私です・・・_| ̄|○

罰としてロータスくんとフリーする時には【六天連鎖】はシンボル2つでも発揮する特別ルールにします←




んで、話は変わって。


最近のマイブームはコレ、水覇刀ジュズマル!!(今更感

セットしてヨシ、合体してヨシ、でもタタキはイヤなのッ!!←ネタが古い??

バースト効果は相手の手札の内容を見れる上に厄介なマジックカードを1枚選んで捨てさせられますね。

これは決め切るターン前に相手がどんな手段で守ってくるか分かる上に何より絶甲氷盾、雪ガールなどのウォール系、ネクロブライトなどリアニメイト、疲労マジックや焼き/破壊マジックなど1枚落とすことかできれば1打点以上の価値が生まれることでしょう!!


そして合体時効果はアタックステップ中、合体スピリットがLvMAX!!

烈火伝では最高Lvに必要なコア数がめちゃめちゃ多いスピリットがそこそこいますが、コイツを装備させてやれば一発解決!!
じゃあ、アイツやアイツにも合体したくなる・・ッ!!

合体条件がコスト5以上なのでそこだけ構築段階で調整しましょーね!!



さてさて、今日も仕事を頑張るかー!!


それではまたまた?!ターン円トマトー🍅!!