今年も多々買った!!? | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

遂にムラオクンも覚醒○デッキで勝てるようになってきたか・・・



おはようこざいまーす!!



今日は金曜日!!

金曜日と言えば公式の更新!!(?)
【魔王襲来】のQ&Aに期待したいところですね(¬_¬)


んで、そのメガデッキ【魔王襲来】ですが勤務先地のお店では予約完売?!

がっかりしながら、まぁーイオンとトイザラスとか量販店にはあるだろうと。買い物がてら蘇我ホビステに行ったらギリギリ予約セーフ(>_<)

ふかみんに枯らされなくて良かったゼ←


通販上でも売り切れ続出らしいですね(^_^;)

やはり烈火魂が始まってからすでに半年、バトスピの人気は全体的に上がって来てる感はありますね(^_^;)



ここでムドウのシングル価格に注目したいのですが、皆さんの地域では初動(発売直後)でおいくら現在おいくらでしょうか?

一番差のある地域では初動の2分の1にまで下がっていますね・・・


ムドウのカードパワーは確かに強い。
 ですが、自分の使いたいデッキへの適合はもちろん、環境への影響、そして「ムドウがいることでムドウメタを張る人がいる」という動きまで考えた時に果たして値段に見合うかどうかっていつも考えてると思います。

カードの強さを測るのには色々な要素があります。
高すぎる買い物をしないように、そういった目も養っていきたいですね・・・


と言いつつ今回の烈火伝3章では楯無フォートレスがもっと上がるかと思ってましたが、これは外してしまいました(>_<)


うーん、見極めが中々難しい・・・





さてさて、本年新規カードランキングノミネート対象はこちら!!


アルティメットバトル07
烈火伝 第1章
烈火伝 第2章
烈火伝 第3章
ソウルデッキ【戦国紅蓮】
ビギニングセット【烈火出陣】
ソウルデッキ【烈風忍者】
メガデッキ【魔王襲来】
ディーバブースター【詩姫の交響曲】
コラボブースター【東宝怪獣大決戦】
激闘!戦国15ノ陣
オールキラブースター【名刀コレクション】
あとウエハースのヤツ(雑


いやー、今年も多々買いましたかね?!
アルティメットバトル環境から烈火伝環境へと移り変わり、戸惑いながらもソウルコアの運用に慣れてきましたね(*^^*)

そして、概算だけでも皆さんバトスピにおいくら万円使ったか判りますでしょう(真顔

いやー、色々なカードの出会いがあったなー(しみじみ

あ、リバイバルブースターは来年のノミネートにします←絶対忘れる





もう今年のまとめの時期!早いとこだと忘年会もチラホラ始まってますねー!!


それではこの辺で?!ターン円トマトー🍅