たまには雑談 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

今週もリアタイで烈火魂を見れなかった_| ̄|○


こんばんは!!


なんだかチラホラ烈火伝3章の情報が出てきてるようですね・・・

アルティメットが再登場するのはいいとして、ソウルコアを失うことでゲーム中に1回使える『ソウルドライブ』という効果、一体どんな影響を与えることでしょうね?

ゲーム中に1回と言えば「きませい!!」でお馴染みの(もうこれも2年前か・・・)断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスの追加ターン効果があります。
2体目のソウルドライブ持ちが手札に来てしまっては意味がないので、

ソウルドライブ持ちの採用枚数≒ジャッジメントの採用枚数

になるでしょうか(;^_^A



ん?

んんん?

レジェンド立花、スタンダードの子とバトルするの?!

って公式のマンガにありますね?
どこまでホントやら(笑)


そういやSバースト化するカードも決まったとか?

▶︎双光気弾
→最近、このカード使ってますかー?
天火烈刀斬も出たことだし制限解除してあげても良さそうだけど、やっぱチャンプアタックで2ドローは強いよ(>_<)
今は採用してないけど←
てか起導して2ドローで充分強い。



▶︎氷の覇王ミブロック・バラガン
→ライフを減らしてくれるのを待ち焦がれて早め何年。
バーストの再セットや自信のコストまでのバウンス効果などタッチで採用しても便利な覇王さん。
今は採用してないけど←
てか起導して生き物出てくるのありがたい。



▶︎砲天使カノン
→登場してからというもの、この天使が破壊したスピリット/アルティメットは数知れず。
柴村Pのせいでキライになった時期もあったけど、←
やっぱり頼りになる1枚。
え?!何するのゼノルさん?!ミツルギドラゴンで起導?!
ウボァーーー!!!



声優セットに入ってる新規カードも中々に強そうですね?!

烈火伝3章はもうあと1ヶ月!
九州CSはその1ヶ月後?!

あ!ゲルマさん!ハニーハントの次の非公認は3章の発売日ですね?!


そんなこんなで次々と先のことを考える時期!!


それでは今日も?ターン円トマトー🍅!!