週末の夜は!! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

だんだん寒さがユルんできましたねー(*^^*)


こんばんは!!


今日は引っ越しの準備に煮詰まったので、適当に切り上げてCard Forestに行っちゃいました♪( ´θ`)ノ

バトスピ以外にもわざわざ遠くから来てくれた柴村PとFOWしてみて楽しかった!!

てか柴村P引きがハンパ無くて普通に負けてしまった・・・÷

とりあえず前に来た時に目を付けてたForce of Willのスリーブをゲット!!
{C6820C2B-5963-49CC-89BF-0B39CCB49D88:01}
カッコイイす( ̄+ー ̄)


Force of Willの公式イベントでは参加費がこそそこそこ掛かるものの、参加するだけでプレイマットやらのサプライがもらえたりするので、4月にあれば一回は行ってみたいですね♪( ´θ`)ノ


バトスピやりたがりが何人かいたので店長が大会開いてくれました。


スイスドロー:4人
使用デッキ:寺始甲帝

①デストロイア速攻@ゼノル
ゼノルさんはデストロイアが好きです。
幼体をデッキに10枚以上入れてます。
幼体を並べてフルアタックして来ました。
こちらは始甲帝をバーストして返しに回復状態の幼体をケイローンで破壊して始甲帝→ローゼンベルグの計6点パンチで勝ちました。

でも、フリーしたら今度は負けました・・・_| ̄|○
本人曰く「先攻取れたら勝ち」


②バッチル@柴村P(プレイヤー)
大会前のフリーではゴリゴリ押して勝ち。
しかし本戦では・・・
こちら展開できない所を引いて中々押せない・・・
追加ターンを耐えきられ、結局はイブリース+ダークマター×2+ネクロブライト×3が早めに揃ってしまって突破不可能になる_| ̄|○
ネクロブライト引きすぎでしょ!!
負け。


あのバッチルどうやったら勝てるんだぁーー!!
ちなみに今の柴村Pのバッチルには氷盾が入ってません・・・
それでも負けない動きになるんですよ_| ̄|○

やはり召喚時効果ガンメタか・・・

ネクロブライトでルチル→シオン出たところでグラブレかますか・・・_| ̄|○

そんなこんなで、お店のプレイヤーさんとの交流の幅が広がり、しこたまカードゲームで楽しんできたのでした・・・

昨日話したようなナナメ上のカードもドンドン出てきて(?)エキサイティング!!



以上です(*^^*)