07カード紹介とSB報告〜剣神無双リューマン・ゴッドソード | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

ヒノコナックルなどの召喚条件を無視する効果は、カード自体のコスト参照だからファルシオンがいてもUオーバーレイの召喚条件を無視できないよー。
紅炎竜ヒノコのQ&A参照だ!!


こんばんは!!


07環境もスタート!
購入は3BOXでしたが、全体的にシングル価格が抑えめな弾になってますね。
今後また変動していく中に、アリエスブレイヴやUトリスタやカノンが如何にチートか良く分かります(>_<)

Uリュービもジワジワ値段が上がってますね!


それではSB報告から(*^^*)

SBトーナメント:10人
使用デッキ:初めての招雷

①赤緑Uムゲン
初期手札Uシーザーが2枚・・・
試しに回した時はあんだけ繋がったのに、全然噛み合わないハンド。
なんとかUシーザー効果やヴァイキングレイヴのバーストで遅延する。
相手の手札はUイーズナ(?)3枚だったようで捨て身のフルアタックで勝ち。

②バリスタ型赤緑
クリフォードを素出しするところから始まる感じに(>_<)
相手のライトブレイドラを破壊からのマーク・オブ・ゾロでクリフォードが消滅・・・。
大提督が手札の中でブルブルしながら悶死。
負け。

優勝は②のバリスタ型赤緑@リオレウス君でした~←名前晒しの刑。


続いてSBEXありましたが、寺型赤緑でブンブンしたので省略しますm(_ _)m
結果はチームとしては2位でした。


さて、今日のカード紹介は火炎斬りやマヒャド斬りをしそうな名前のこちら!

○剣神無双リューマン・ゴッドソード
{4CC22E63-64B3-4AE3-917B-3ADE746C115D:01}

スピリット
5(赤2極1)/赤/剣使・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv5 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
バトル終了時、自分の手札にある、系統:「剣使」/「竜人」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】『この合体スピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットを指定しそのスピリット/アルティメットにアタックできる。
指定したアルティメットにブロックされたとき、このスピリットをBP+15000する。
シンボル:赤


意外にLv1・2のBPが低いのがタマにキズ(>_<)
さっさと合体してやりましょう!

そして3箱目を開ける前に2枚揃ったので、シングルで1枚買ったら3箱目からもゴッソさん出てくるバトスピあるあるwww(T ^ T)
店で3箱目を開ける時間が無かったんやー!!


さて、以前にも考察しましたが、改めて個人的に一緒に使ってみたいランキングでもやってみますか(*^^*)


○剣使スピリット編

3位:剣聖将軍フィランダー
2位:剣神無双リューマン・ゴッドソード
1位:剣殼皇アクティオン

フィランダーと往年のソードブレイヴを搭載して新抜刀デッキに!
リューマン・ゴッドソードは招雷のような動き。
アクティオンはいろいろシナジーがありそうだが・・・?
個人的に挑戦してみたい(>_<)


○竜人スピリット編

1位炎竜将イフリート

行け!ゴッソさんからのイフピオ!!

焔竜魔皇マ・グーはタイミングが合わないな・・・


○剣使アルティメット編

3位アルティメット・オーバーレイ
2位リューマン・ソードウィング
1位甲殻剣聖ブルマイスター

大抜刀した時に果たして手札がどれほどあることか?!
ソードウィングは場を固めるのもよし、リューマンルクスで破壊範囲を広げてもよし!
ブルマイスターはバーストを封じながら回復できる可能性があるニクいヤツ。


○竜人アルティメット編

2位リューマン・ザ・フォーミュラ
1位リューマン・ソードブレイカー

デカイフィニッシャーだけど相手がスピリットデッキだとあまり意味が・・・?
ソードブレイカーの名の通り相手のブレイヴを叩き割れ!



書いてて意外に派生先がまだ少なく感じますね(>_<)
スピリットとアルティメット混合の剣使デッキとかも楽しいかもしれません。

ちょっと色々試してみよう!!


青緑はUシードラにカノープスが付いたりアンタレスが付くと厄介ですな(>_<)
足場スピリット崩されるの辛い・・・。

プルたんが青緑を組んだのでやってみたらアビスシャークの破壊とコアブは遊んでみたい面白さ(>_<)
白紫や赤緑を好きな人は楽しめそうですね青緑。


明日はどんなデッキに出会えるのか?

以上です(*^^*)