界放祭まとめ〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

昨日の一コマ。
息子「こんばんは~!」
stag「こんばんは(*^^*)息子よ、コレ使うか?!」
息子「ん~?リューマンザフォーミュラー!?なんで持ってるの??!おやぢ~、ザンデミリオンもアルティメットになるんだよ~!!」
stag「リーフシードラもね☆」
息子「フォーミュラ使う~ありがと~!」


おはようございます(*^^*)


なんだか倦怠感で一杯だった界放祭、新しい試みも随所に見られ賛否両論の声もチラホラ。(否の方が多いかな?(>_<))


ここまでお伝え伝なかった会場の様子や、今回の感想を書いてみますか(^o^)


○アッッッーー?!
{7800ACE1-3B70-4F0D-9C9E-6DDCE0593AF3:01}

開始直後にこの画像をブログにあげてなかったですかね(>_<)
この上下に並んだネームプレートとスコアシートが目印で、髪型は丸刈りってのも書いてなかった_| ̄|○
幸ママさん、探して頂いたのにすみませんでした・・・m(_ _)m



○女性限定大会、親子バトル、フリースペースほか
{1FFE460C-4E2B-43AE-882C-9BAAF1DFB828:01}


日本バトスピ連合さいたま支部のメンバーは異界バトルやチーム戦など、こっち側にもいたとか。
女性限定大会に参加した連合の女子メンバーの1人が黄色Uヴァリエル使って3勝できたと喜んでました(*^^*)
自分は黄色デッキをほとんど使ったことがないので、的確なアドバイスができませんでしたが勝ってもらえるのは嬉しいですね(≧∇≦)

連合の部長もデッキ構成が3枚だけ違う赤Uデッキと出会い、熱いトーク&バトルがあったと大興奮の様子を教えてくれたよ(^ω^)


○10パックの結果まとめ
{D6D72415-EB47-469E-B676-6A017A4B79DE:01}


買った人やTwitterなどではRやMレアでまくるという声が多かったですね。
しかーし!
5パック買って全てUだったという人もいたぞ!!油断するな!((((;゚Д゚)))))))
自分は良かった方だな・・・
手に入れたのにまだ全然カード見れてなくて頭が07環境に移行してません・・・。



○ヘイ!ジャッジ!
{E532C3D6-66F1-4574-9F86-281106046719:01}


これは会場の様子ではありませんが、ちょっとアレな出来事があったので載せときます。
スタンにでた知り合いの子が、UサジットのWUTをバレットファイアでガードした時に、ジャッジを呼んだら「ガードはWUTの一つだけする。残りのヒットした方はヒット効果を発揮する。」という謎裁定をもらったそうです。
かなり基本的な部分になるのでホントか?!と思いました。
Q&Aの15番ですね。
頼むよジャッジΣ(゚д゚lll)


○ほか雑感:
チケット制バトルに関して。
以前から勝った人ばかりが残って、負けた人の方が並び直してバトル回数少なくなるというのにも常々感じてることもあったので、今回みんながバトル回数を均等化する試み自体は良かったと思います。
もちろんヒーローカップ予選となると競う必要が出てくるのでこのままのチケット制バトルではいけませんね(*^^*)
逆に祭系イベントとしてチャンピオンシップと別枠で開催するイベントはこの形を進化させていくでしょう。

運営の配慮に関して。
お昼休憩系後の新情報に向けて、過去シリーズの最終戦を放映したのはかなり評価高いですね(*^^*)
あまりのみんなの興奮気味に待機列にて足が止まってる人もしばしば(笑)
まぁ、待機時間自体には影響はありませんでしたしなにより感動しました(T ^ T)
ゼロ勝ちは何度見てもイイ!!
欲を言えば午後もリピートして欲しかった・・・

メインのチケットバトル以外のコンテンツでは迷子の案内など配慮あるスタッフさんが散見されたのは嬉しいところです(*^^*)


チケットバトルマスタークラス参加は1,200~2,000人くらい?

スタッフさんが少なく感じられますが、全体の作りからも諸々削減してる様子がありました。

でも考えてみれば、CSの時期がずれて(かもしれない)みんなのモチベーションが上がりづらいこの時期になんとかバトスピを楽しんでもらおうと急遽の開催だったのかもしれません。

大きいイベントでは想像以上に準備する事が多いものですもんね・・・

そして、良く良く考えると参加費自体は無料なのに頑張れば色々もらえちゃうって結構凄いことですよ?!

SBみたいにせめて参加費100円くらいなら取ってもいいんじゃないですかね(>_<)
(会場を借りる際の規定に関係してるのかな?)

より良い環境でバトスピを楽しみたいなら、アンケートなどで声を上げるしかないですd(^_^o)

自分としては、公式側がバトスピの仲間と出会えた場所を提供してくれた事自体に感謝します(*^^*)

参加者のみなさま、スタッフの方々、カリスマ&運営の方々、お疲れ様でした!


次の大型イベントはきっとエリアCSだと思いますので、頑張って行きましょう!!

とりあえずオニクワガニンを復活させてみよかな・・・

以上です(*^^*)