界放祭バトルレポ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

今日は元妻と息子がウチに防災グッズを取りに来たので、昨日ゲットしたハイパーノヴァとリューマンザフォーミュラを息子にあげました(*^^*)

こんばんは!!
では早速バトルレポです(T ^ T)


赤緑デッキ使用からスタート!

×赤緑
こちらモタついてる間にドシャット→タヌグリンからケイローン。
ジャッジメントきたので投了。

×低コスト赤緑
後攻1で寺配置。
ライトブレイドラ→アックスモス→タヌグリンで寺割られてそのまま5体並んで爆死。

×招雷
ケイローンで破壊したらバーストセーファスでアドを取られる。
後攻3で回られて負け。


デッキチェンジして緑イアン

○緑イアン
ミラーだった?!
スピリットとアルティメットのWオニクワでコアブする型。
オニクワが殴ってくれたおかげでUイアンノホコまで繋げて勝ち。

○殻人タウラス
ローゼンベルグにタウラスつけるやつ。
ブレイヴ割ってバーストUウシワカ強すぎで勝ち。

○緑ムゲン
相手はUキジを絡めてサンダーウルフなど展開してくる。
こちらUイアンでガンガンデッキを削り、相手のUリュービと氷盾落としまくって勝ち。

○赤緑
オニクワノホコにウシワカとハクビソードが揃ったら神速でハクビソードが死にいってウシワカで最後のライフ取って勝ち。

×緑U
イアンまで出したけど、突撃し過ぎて神速で凌がれて返しで負け。


ここで12:00からの新情報発表のため、卓に座って待機。
2時間半で4勝4敗て(>_<)


○Uキャッスルサイゴー
序盤からUウシワカ3枚(>_<)
UドライアンでUキャッスル全部落として勝ち。

×Uダゴン
Uイアンがインパクトロアで破壊される。
相手に氷盾2枚あったら負けで結局あったので負け。

○緑U&始甲帝
Uカイザーアトラスなどスピリットとアルティメットのどんどんデカイ殻人出てくるタイプ。
合体UイアンでBP勝ち無双して勝ち。

×赤U
最速クワガーホコでライフ1から完全ノヴァベホマ。
ちょっとムカついたが押していく中にUサジットにソルキャリバーついて負け。

○ダゴンガンディ
インパクトロアでUイアンとゾディソが破壊されまくるも、ホコがたくさん来て合体Uで勝ち。


7勝して再度赤緑にチェンジ


○緑デッキ
翡翠の探知機とか。
追加ターンして勝ち。

×白機獣
工場島貼られたので乱舞セットするも召喚時持ちは来ないナウマン機獣型(>_<)
どんどん並んでいく・・・
メカトリス来ちゃったので追加ターンしたけど凌がれて負け。
相手の方は「時間掛かってすみません」って言って下さったけど、むしろ撃墜王諦めてたのでダイジョーブでした(笑)

○50枚デッキ
50枚デッキ?!
でもU事故のようでドラゴンヘッドとドライアンとUキャッスルしか見てない。
その間にもう一度我のターンで勝ち。

まとめ
緑イアン:7勝3敗
赤緑       :2勝4敗
計:9勝7敗


所感:
界放祭前にネクサスメタについて記事にした本人が後攻1寺配置をタヌグリンされる始末・・・_| ̄|○
ジャッジメントが初手に2枚来まくる(>_<)
そしてプロフェットが来ない(>_<)

開幕3連敗はかなりの精神的ダメージを負いました・・・

緑イアンではこのデッキでずっと戦ってきたし、神速+サンダーウルフ+Uウシワカ+Uリュービの防御システムがきっちり仕事をしてたので負けにくかったですね(*^^*)
プレミで負けた試合は悔しい(>_<)

意外だったのは、2回当たった青デッキにUイアンが2回ともインパクトロアでやられたこと。
赤Uメタとしてもガイアノホコなど惑星剣ではコストが上がらないので、いいメタしてたと思います(>_<)

会場で色々な知り合いのプレイヤーさんとお会いしたところ、やはり戦いづらさを感じてる方もいらっしゃいました。
きちんと環境考察して臨んだ方は勝ち星を挙げて行けたと思います。

そんな中でを撃墜王を獲得したプレイヤーさんは本当に強い方ですね(*^^*)
01ビートで獲得された方もいらっしゃいましたし、寺型赤緑の方もいらっしゃいました。

経験とデッキ練度もやはり重要で、そこまで練度を積んでない赤緑の3連敗から去年の9月に緑ムゲンを組んで以来形を変えつつずっと使い続けた緑Uイアンデッキで連勝したのはある程度の経験が備わってたんでしょうね。



続いてデッキ分布です。
相手のデッキ内容を全て見てる訳ではないので、だいたいで分けました。

集計人数4人
stag:緑イアン、赤緑
H氏:緑ムゲン
プル:赤緑
ゼノル:Uガンディ、スピカダゴン

18赤緑(低コスト型、寺型、カイゼルタウラス型)

12青U(Uダゴン、Uガンディ、Uキャッスル)

11緑U(緑U単、緑ムゲン、緑イアン)

7赤U(Uサジット、Uオーバーレイ、三龍神)

4白紫

4緑(殻人、ノブナガネロ)

3黄色
1招雷
1紫無魔
1抜刀
1白機獣

計63戦

1人あたり平均バトル回数が約16回と、そもそも21回もバトルしてないですね(>_<)
自分の試合時間は2分~15分くらいだったので、他のメンバーの1試合あたりが長かったのかそれとも待機列のワナに掛かったか・・・
まぁ、自分みたいに途中で抜けて物販に行ったり早めに切り上げたメンバーもいたのでこんなもんですかね。
撃墜王取った方は22、23戦位の様です。



今回はチケット制バトルという事で、どのプレイヤーも同じ回数バトルできるシステムを目指したと思われます。

どっちにしろとにかく歩きまくるという中々モチベーションが上がりにくい状況でみなさん本当にお疲れ様でした~!!

次の記事は界放祭まとめです(*^^*)