SB報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

ネオ・ダブルドローどうしてももう1枚欲しくてヤフオクで灼熱のゼロ500円落札したら送料合わせて1,100円でしたとさ。
ちゃんと送料手数料込みでいくらになるか確認してから買わなきゃね(>_<)

さて今日のSBです。
地元のお店:SBトーナメント8人
使用デッキ:ライトニングバースト!
①白緑
シュライクンやオオクチバを展開。ラルバに合わせて十紋刃でラルバ破壊➡︎次ターンUアポロでスピ殲滅。ナナフシで手札を増やされないように少ない手札を維持しながら相手のフィールドを丁寧に除去して勝ち。やはりUラグナ・ロックを召喚できなかった模様。
②エンター&デッキ破壊
相手ゲッコゴレム×2をバレットファイアしたかったが、こちらドローステップ4回経過してもドローマジックもアルティメットも引かずなんと01コスばかり手札に溜まる始末。遂にエンタープライズを素出しされしかもレオブレイヴ合体される(>_<)リューマンライトニング効果でライフを犠牲に双光気弾でドローしやっとUアポロ来たけど時すでに遅し。そのままレオブレイヴ効果で押し切られて負け。

その後のフリーも手札の偏りは悲惨なもので、Uアポロ×2・Uブレイドラ×2だったり、焼き防御札マジックしか無かったり、0コス引かなかったりと2戦目からの引きの悪さは異常だった。。。
シャッフルの仕方や回数を変えると流れが変わるもんだろうか。。(>_<)

優勝者は赤緑でした~。

以上です(*^^*)