さりげなく人の不安を煽るヒーラー、コンサルタントは危険!  | 時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

東京・江東区の自宅サロンで、多次元キネシオロジー、IHキネシオロジー、ヒプノセラピーのセッションを提供しています。
 

 

こんばんは、さくらぎなおこです。

 

ヒーラー、セラピスト、コンサルタントなど世の中に沢山いますが、

 

基本的に、人が良い状態になるように

手助けがしたいと思ってその職業を始めたはずだと思うのですが、

途中で間違った方向に行ってしまう人もいますよね。

 

 

お金に困っているのか、有名になりたいのか、、

人の不安や恐怖を煽るようなやり方で顧客獲得をしようとする人も結構いるなぁと感じます。

 

ソフトな語り口でそれと分からない人もいると思います、ホント。

 

 

私は、それがちょっとでも感じられると「この人はヤバい!」と思って逃げます。

 

 

 

以前、私がヒプノセラピーを受けていたセラピストさんは、ちょっとだけ威圧的な部分もあって気にはなっていたのですが、

 

セラピーはすごく効果があったので通っていました。

 

でも、途中で違和感を感じて、通うのはやめました。

 

しばらくしてその人のブログを覗いてみたら、

セラピーやセミナーはあまりやってなくて、

主にパワーストーン販売で商売している様子でした。

 

 

以前は本を出版したりもしていたけど、今は以前ほど活躍していない様子。

 

 

ブログの内容も変で、「今の時点で人生が上手くいってないなら、あなたはポンコツ。ポンコツが自分の考えでどうにかしようとしても無駄。」と書いてあり、

 

 

結局は、自分がやっている〇〇講座に通えば上手くいく、とか、このセッションを受けると良くなる、などと顧客を誘導している文章で。

 

 

 

あぁ、この人、今、お金に困ってるのかな?としか思わなったけど、

結構、このような手を使う人っていますよね。

 

 

〇〇出来ていないあなたはダメな人間、だからこれを受ければ良くなる、と。

 

エステの勧誘などでもあるし(貴方の肌の状態は異常です、などと言ったり)、

 

婚活コンサルタントでそのような事する人もいるらしい(今のままでは結婚出来ません、と人を不安にさせたり)、

 

 

あからさまならまだ分かりやすいのですが、結構ライティング能力があって上手い誘導をする人もいて、分からずらいけど、よくよく文章を読むとそれと分かる人もいます。

 

 

 

クライアントの不安を煽り、
はたまた、洗脳状態にしてしまい、
金銭を搾取する。

 

 

恐ろしい・・ゲッソリ

 

 

 

このような人たちのカモになってしまう人達は、特徴があるのかなぁと思います。

 

 

地道な努力が苦手で他力本願だったり、観察眼がなくて、おかしな事を言っているのを鵜呑みにしてしまったり。

 

 

自分は今は評価されていないけど、本当はもっと出来るはず!って思っていると、そこにもつけいられる気がする。

 

 

 

あとは、やっぱり辛いことが続いて精神的に参っている時は、冷静な判断を失いますよね。

 

 

 

結局、ホリエモンの言葉にもあるように「何もない自分に小さなイチ(成功体験)を足していく」ことでしか、人間は変われないのではないかなぁと思います。

 

 

そんなイチの積み重ねなしの一発逆転はない。

 

 

ヒーリングやセラピーは助けになるけど、あくまで「助け」。

自分の人生を動かすことが出来るのは、自分だけ

 

 

そもそも、それほど不安を抱いていなければ、煽られることもない訳で、何があっても私は大丈夫!と自分を信じることが大切ですね。

 

 

 

 私も、これからもヒーリングを受けたいし、コンサルタントの方と接することもあると思うので、気をつけようと思います!

 

 

さくらご提供中のメニューさくら

ハートIH キネシオロジー モニター募集中!  90~120分 6,000円  詳しくはこちらから。 

ハート前世療法・インナーチャイルドセラピー 90~120分 10,000円 (HPオープン記念価格)詳しくは、 こちらこちらから。