非モテコミットはしたくない! | 時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

東京・江東区の自宅サロンで、多次元キネシオロジー、IHキネシオロジー、ヒプノセラピーのセッションを提供しています。
 

 

こんばんは、さくらぎなおこです。

 

最近少し聞くようになった「非モテコミット」という言葉が、私の中でなんとなくツボです。 

 

 

藤沢数希さんの著書「僕は愛を証明しようと思う」で提唱した概念ですが、

 

欲求不満な男がちょっと優しくしてくれた女性を簡単に好きになったり、この女性しかいないと思いつめて好かれるために必死にアプローチすること。

女性から「キモい」と思われるか、「搾取相手」にしかされなくなるので要注意。



 

とのことなんですが、確かにそうだし、

これは男女逆にしても当てはまりますよね。

 

 

たまにいますよね。

男性にお金払ってあげたり、

付き合ってもないのに、

料理作ったり掃除してあげたりして、

結局は軽んじられる人。。

 


私は、そういうことはしてなかったけど、精神的に非モテコミットはしてたなぁ、、

この人しかいない! みたいに思ってしまって・・w 黒歴史ですね。。 

 

 

でも、これって、仕事でも当てはまりますよね。

 

この職場をやめたら他に行くところがない、、

残業きついし、仕事嫌だし、転職したいけど、

 

 

他の会社で通用するか分からないから、

現職で耐えるしかないと、泣き寝入りをしている会社員って結構いるのではないかな。

 

 

 

そんな風に思っているのって、周囲にもなんとなく分かるし、

 

「この人辞めないだろうなぁ」と思われているので、理不尽な要求をされたり、大切に扱ってもらえなくなっている人もいるように思う。

 


 

ただ、本人の実力・キャリアからそう思われていることもあるけど、


 

なにがあっても会社は辞められない、と思い込むような精神状態でいることかな、と思います。

 


 

本気になれば他のとこにもいける人もいるし、本人が勝手に非モテコミットしている人が多いのではないかな。

  

 

これは、日本社会の常識的なものに縛られているから起こるのでしょうけど。

そして、それが正しいと思いこんでいるから。

 

 

いや、私がかつてそんな風に思ったことがあったら、、書いているんですけどね。


 

今はそんな風に全然思わなくて。 

以前より年齢的にも条件悪くなっていると思うけど、何故か「自分は大丈夫」って思えるのです。

 

 

頑張って自己肯定感あげたからなぁ。

 

 

 

これからも、何事にも非モテコミットは辞めて、余裕のある状態でいたいなぁと思います。

 


 

さくらご提供中のメニューさくら 
ハートIH キネシオロジー モニター募集中!  90~120分 6,000円  詳しくはこちらから。 
ハート前世療法・インナーチャイルドセラピー 90~120分 10,000円 (HPオープ記念価格)詳しくは、 こちらこちらから。