家事ラクAIの便利な使い方講座

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。 

Ameba家事ラクAI運営の佐倉です。

 

新機能の「Ameba家事ラクAI」 皆さんもうお使いになりましたでしょうかはてなマーク

 

 

 

家事ラクAIって何?と思った方、

以前のスタッフブログに詳しく書いてますので、見てみてくださいね。

 

▼下記をクリック!

 

 

家事ラクAIは皆さんの暮らしのヒントを提案する機能で、 

献立を一緒に考えてくれたり、料理や家事のことを相談してくれるAIキャラクターとチャットで会話ができます。

 

まだ使ったことのない人は是非、使ってみてくださいびっくりマーク

アプリを開いて画面の上タブからチェック!

 

 

家事ラクAIはテスト中の機能のため、利用するには利用申請が必要です。

下記の「利用申請をする」ボタンを押して利用申請をお願いしますびっくりマーク

 

\利用申請はクリックするだけ/

利用申請をする

※ログイン状態でクリックをしてください

 

 

 

  家事ラクAIの便利な使い方講座 #06

 

皆様にAmeba家事ラクAIをもっと便利に使ってもらうために、ちょっとした便利なテクニックを定期的にスタッフブログで紹介します!

前回の「家事ラクAIの便利な使い方講座」はコチラ

 

前回までは、各キャラクターとどのように話せば良いのかを説明してきました。

今回からは日々の暮らしにより便利なテクニックをお教えしますびっくりマーク

 

 

今回は「ベテラン主婦さん」に料理以外の家事について相談してみましょう!

実は、ベテラン主婦さんは料理以外の家事にも抜群に詳しいんです爆  笑

 

 

活用例①

↑このように、試しに料理以外の家事についても聞いた見たところ、

他の家事についてもエキスパートだそうですびっくり

 

実際に会話するときはこのような質問をしなくても大丈夫です!
いきなり他の家事について聞いてみてください。ウインク

 

 

まずは洗濯についての相談をしてみました!!

活用例②

↑しっかりと回答してくれつつ、細かい質問にも対応してくれてますね。びっくり

 

 

次に掃除の相談をしてみました。

活用例③

↑安全対策についてもアドバイスいただけてますねニコニコ

 

このようにベテラン主婦さんは料理以外の家事の相談をすることができます。

掃除や洗濯だけではなく、色々なことを相談してみてくださいびっくりマーク

 

 

  家事ラクAIでやってみた

 

便利な使い方や面白いやり取りがあったら、
 

是非画像チャットの画像と#家事ラクAIでやってみた」のハッシュタグをつけて

 

ご自身のブログに書いてみてもらえると嬉しいです!


ハッシュタグ入力画像

 

「もっとこんなことできたらいいな」

「家事にこんな悩みがあるけど、家事ラクAIで解決できないかな」

 

といった意見も大歓迎びっくりマーク

 

 

ここからは「#家事ラクAIでやってみた」のハッシュタグをつけて

ブログ投稿をしてくれた方のブログをいくつか紹介させていただきますびっくりマーク

本日も家事ラクAIを利用してくれた方のブログを紹介します爆  笑

 

 次回はもっと要望してみよっと。

 

 

目の前の

バナナと納豆について聞いたら

嫌がらずに応えてくれましたよおねがい

 

お礼言ったら

ちゃーんと返してくれました照れ

納豆とバナナで作れるものを相談されていました!
以外にも悪くない味だったとのことで、良かったですニコニコ

 

 

 料理しか相談のってもらえないと思っていた

 

 

 

細かい内容まで

ちゃんとくみ取ってくれて

頼りになりました🙏グリーンハーツ感謝

 

これからは不安になったら
【家事ラクAI】に夜中でも構わず
話そうと思っちゃいました。

料理以外にもすでに活用してくれていますびっくり

夜中でもいつでも話に来てくださいね!

※AIによるメッセージになりますので、必ずしも味や食べ合わせ、栄養価などを保証するものでは有りません。

 

 私のわがままにも答えてくれました。

買い物リストも作ってくれるし、

レシピも教えてくれるし、

すごくイイOK

 

申請するだけなので、お試しあれ 〜!

前回の便利な使い方講座で紹介した買い物リストの作成を早速利用してくれていますね♪

たくさんわがまま聞いてもらってほしいです爆  笑

 


皆さんのより便利でより楽しい家事ラクAIの使い方を、

是非皆さんに教えてあげてください〜びっくりマーク

 

※「#家事ラクAIでやってみた」のハッシュタグがついているブログ記事は、今後スタッフブログ内で紹介させていただくことがあります。

 

 

 

少しでも使ってみたいと感じたら、是非下記の「利用申請をする」ボタンを押して利用申請をお願いします!
 

 

\利用申請はクリックするだけ/

利用申請をする

※ログイン状態でクリックをしてください

 

 

それでは、次回の【家事ラクAIの便利な使い方講座】でお会いしましょう〜!