Information

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。
 

昨年9月度より新設された「Ameba Award」では、毎月最も活躍したオフィシャルブロガーを表彰させていただきます。
注目のブログをぜひチェックしてください流れ星

 

それでは2022年8月度の受賞者、4名をご紹介します。

 

 

 

8月度AmebaAward

 

最優秀賞

秋野暢子さん

 

秋野暢子さん

秋野暢子オフィシャルブログ「スマイルライフ」

 

受賞理由

7日4日のブログで食道がんが見つかったことを報告した女優の秋野暢子さん。健康を気にして生活しており「ガンになるとは考えもしなかった」とのことですが「落ち込むこともなく、闘い抜くための勇気が湧いてきています」と前向きにつづり「ブリトニー・スピアーズの真似」をしたというスキンヘッド姿の公開や30回にわたる放射線治療の内容を詳細にブログに記し、注目を集めています。読者からは、闘病への激励とともに「勇気や希望をいただいています」「秋野さんの前向きに挑戦されるお姿に感動です。ありがとう」と感謝のコメントが多く書き込まれました。
 

■受賞者コメント


2022年8月『Ameba Awad』に選んでいただき、こころから感謝申し上げます。
突然の病に健康を自負していた私は驚愕し、 今の自分をどう皆様にお伝えしようか?と考え 『Ameba』で率直に発信させていただくのが一番と、闘病日記をはじめました。
今や私のブログが、共に闘う患者さんやそのご家族のプラットフォームにしていただけてることが何よりも嬉しいです。 そして私自身も皆さまのお言葉に力をいただいています。
これからも日々を綴ってまいりますので、フラッとのぞきにいらしてください。 ありがとうございました。

 

 

優秀賞

 

ぼる塾・田辺智加さん

 

ぼる塾・田辺智加さん

ぼる塾田辺オフィシャルブログ

 

受賞理由

女性お笑いグループ「ぼる塾」のメンバーで田辺智加さんが、8月15日にオフィシャルブログを開設。グルメ通としても知られており「日々の美味しかった物など記録として残して行こうと思いブログ始めました」とカルディで購入した“たまらん”商品をはじめ、スターバックスコーヒーで販売されているスイーツ等を公開。ブログで紹介した商品がSNS上でも話題となる事も数知れず。今後も注目です!

 

 

 

もえぴーさん

 

もえぴーさん

もえぴーオフィシャルブログ「"今"を生きていく」

 

受賞理由

先天性片肺無形成症という肺がひとつしかない障害、そして呼吸器疾患を抱える妊婦もえぴーさんが、7月14日にオフィシャルブログを開設。「障害者である私が出産を決意するまで、さまざまな葛藤がありました」と述べ、これまでの生い立ちから、夫との出会い、ハイリスク出産を決意するまでの心境など詳細につづったブログが人気。現在、妊娠8か月をむかえ、2ヶ月後の出産に向けて準備をする様子も公開しています。

 

 

ダルビッシュ聖子さん

 

ダルビッシュ聖子さん

ダルビッシュ聖子オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」

 

受賞理由

メジャーリーグ、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有さんの妻で元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子さんが、自身の誕生日でもある8月22日に第5子を出産したことをブログで報告。24時間たたずして産院から自宅へ戻ったことをつづり、1000件以上のいいねと100を超える多くの祝福と驚きのコメントが集まりました。その後のブログでも「私5回目なのに何も分かってないわ」などと、出産時のありのままの心境を振り返っており、飾らない人柄が伝わるブログが人気です。

 

以上、8月度『Ameba Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事をチェックしてくださいねキラキラ