いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。

4月度のBest Rookie Awardの発表をさせていただきます!

 

 

 

Best Rookie Awardとは、新しく開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる賞となっております。
新しく開設された注目のブログをぜひチェックしてくださいウインク

それでは、4月度の受賞した4名を発表いたします。

 

 

 

Best Rookie賞

しょうくん

桃の旦那 しょうくんオフィシャルブログ

 

受賞理由

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃さんの夫「しょうくん」がオフィシャルブログに登場。桃さんとの出会いのきっかけや結婚までの経緯を執筆し、開設直後から人気のブログとなりました。第一子となる「ももたろくん」の誕生について報告したブログには1000件を超える温かいコメントが届いています。

 

受賞者からのコメント

桃の旦那の しょう です。このような素敵な賞をいただけたのも、

読者の皆さんとAmeba関係者の皆さん、そして桃のコネのお陰です本当にありがとうございます。
書いた記事を読み返すと、何書いてんだ・・・俺・・・と、顔から火が出て滅したくなること多々ですが、
皆さんの温かいリアクションとブログに残した日々の思い出が

それを相殺してくれるので、これからも頑張れそうです。
さて、私事ですが、5月5日に最愛の息子ももたろくんが誕生しました。
ベストルーキー賞の次は、ももたろくんにベストパパ翔に選んでもらえるよう、頑張ります。

 

Rookie賞

登坂淳一さん

登坂淳一オフィシャルブログ「白髪のパパ」

 

受賞理由

フリーアナウンサーの登坂淳一さんが妻の妊娠発表と共にオフィシャルブログをオープン。不妊治療についての経験を男性目線で綴った記事が人気となりました。治療の末、授かったという娘の誕生を「こんな幸福感は、初めてです」と感動と共に報告し、大きな話題となりました。

 

 

 

 

 

田中理恵さん

田中理恵オフィシャルブログ

 

受賞理由
元体操日本代表の田中理恵さんがオフィシャルブログを開設し、ストレッチや美容の他、一児の母としての日常を親しみやすい言葉で綴りました。娘について「大きい成長、小さい成長、どんな変化も成長に感じますね」と愛情たっぷりに語り、読者からは「素敵なママ」「ほのぼのします」とコメントが寄せられています。

 

 

 

大川絵里奈さん

大川絵里奈オフィシャルブログ「ママが笑顔でいること!難病の子育てママ日記」

 

受賞理由

SNSで人気のシングルマザー・大川絵里奈さんがオフィシャルブログをスタート。5歳の娘・のあちゃんと3歳の息子・ひなたくんとの日常を綴っています。ブログでは、ひなたくんが生後8か月で難病「ジュベール症候群」と診断されたことについても触れ、「SNSを通して、難病と生きる姿をお見せすることでより広く、沢山の方に介助を必要とする障がいを抱える方へのご支援をして頂けたら幸いです」と語りました。

 

以上、4月度『Best Rookie Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事をチェックしてくださいねキラキラ