各デザインの使い方をご紹介

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaの大西です。

記事デザインの紹介第3弾では、誰でも簡単に取り入れられるパーツデザインの使い方について紹介いたします。
写真のフレーム、見出しなどのパーツデザインの挿入は、絵文字を挿入するように簡単に利用することができ、いつもの記事がぐんと素敵になります。
まだ利用したことがない方は、簡単に記事デザインを利用することができますので、ぜひいつもの投稿に取り入れてみてください。

 

写真デザインがより簡単に使えるようになりました


4月19日より、挿入した写真に後からデザインを適用することもできるようになりました。

 

挿入した写真に後からデザインを適用する方法

 

 

テキストデザインと見出しデザインで記事にアクセントを

記事デザインでは、

・写真デザイン
・テキストデザイン
・見出しデザイン

の3つのパーツデザインをお好きに組み合わせて使うこともできます。
テキストデザインは、写真などと組み合わせてご利用いただくと、写真の説明などにご利用いただけたり、
見出しデザインでは、記事内の見出しとして、話のテーマを変えたい時などの区切り線代わりになどと
幅広くお使いいただくことができます。

ぜひ、お気に入りのパーツデザインを探して利用してみてください。

写真デザインとテキストデザインは、こちらのアイコンから。
 
記事デザインのアイコンから写真のとテキストのデザインが選べます
 
見出しデザインは、こちらのアイコンから。
 
テキスト装飾アイコンから見出しのデザインを選べます
 

各デザインの人気ランキング

最後に、人気のパーツデザインをご紹介します。
どれを使ったらよいか迷われている方は、ぜひ参考にしてください。
 
■写真のデザイン
写真のデザインの人気ランキング
 
■見出しのデザイン
見出しのデザインの人気ランキング
 
■テキストのデザイン
テキストのデザインの人気ランキング
 
ご案内は以上になります。
ぜひご利用いただき、記事デザインについて、ご意見やご要望などございましたら、コメント欄にてお知らせください。
Amebaブログ開発ディレクター・エンジニアにて拝見いたします。

その他機能に関するご質問やご不便をおかけしていることがある場合は、お客様のご利用状況等を確認させていただいた上でご案内をさせていただきます。

お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■お問い合わせフォーム
https://helps.ameba.jp/inquiry.html

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
 
 

【GWは記事デザインを使ってブログを書こう:第一弾】〜新登場の記事デザインを紹介〜

 

 

 

 

【GWは記事デザインを使ってブログを書こう:第二弾】〜人気の記事デザインをご紹介〜