GWは記事デザインを使って投稿しよう

 

4月30日(金)追記

記事デザイン⑩我が家だけのルールについて、公開日が変更になったため、変更後の公開日を追記いたしました。ご了承ください。

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaの大西です。

 

みなさま、3/2にAmebaアプリでリリースされた記事デザイン機能はお使いになられましたでしょうか。
記事デザインの機能は、見やすく素敵な記事を書くことが簡単にできる機能になります。

 

 

週末からGWということで、この機会に記事デザインを使ってみなさまに楽しい投稿体験をしていただけるよう、
GW中、記事デザインの紹介を三弾に渡って紹介させていただきます。

 

第一弾は、新登場の記事デザイン(記事ネタ)を紹介いたします。

GWのおうち時間に…
ブログを書きたいけど、書くネタがない…
おしゃれなブログを書いてみたい…

そんな方は、ぜひ記事デザインで提供している「記事ネタ」の投稿をしてみてください。

 

①最近したちょっと贅沢なこと

 
週末や連休中、あなたは何をして過ごしますか。最近した「プチ贅沢」をブログに書いて自慢しましょう。
 

②映えないご飯

 
見た目は地味だが味は美味しい「映えないご飯」を紹介してみましょう。

③4月 1ヶ月振り返り

 
4月はどんな1ヶ月でしたか?一番楽しかった思い出を振り返りましょう。

④お気に入りのデリバリー飯

 
リピートしたいデリバリー飯を写真とともにブログで紹介しませんか。

⑤ここだけの話

 
ここだけしか話せないあなたの秘密をこっそり教えてください。

⑥みんなとの思い出

 
このご時世だからこそできてよかった思い出や心の繋がりを綴ってみましょう。

⑦カバンの中見せてください

 
いつも何を持ち歩いているものはなんでしょうか。あなたのバックの中身を紹介しましょう。

⑧お母さんありがとう

 
5月9日は母の日。あなたが伝えたいお母さんへの感謝や子供から伝えてもらった感謝をブログに書きましょう。

⑨周りから盛れてると言われた写真

 
周りから盛れていると言われたことのある写真を見せてください。
※こちらの記事デザインは4/30から公開されます。

⑩我が家だけのルール

 
もしかして我が家だけ?あなたの家のルールを教えてください。
※こちらの記事デザインは4/30から公開されます。
※こちらの記事デザインは5/6から公開されます。
 

記事デザインの見つけ方

上記デザインまた、上記以外のデザインは、記事デザイン一覧画面から探すことができます。
 
 

 

今すぐ投稿をお試しになりたい方はこちらから。

※上記リンクはアプリから開いた場合のみ、記事デザイン機能のバナーが表示された記事編集画面に移り変わります。

 

みなさまの投稿体験を少しでも楽しくできるようなデザインがありましたら幸いです。
 
ご案内は以上になります。
本機能に関しご意見やご要望などございましたら、コメント欄にてお知らせください。
Amebaブログ開発ディレクター・エンジニアにて拝見いたします。

ご案内は以上です。その他機能に関するご質問やご不便をおかけしていることがある場合は、お客様のご利用状況等を確認させていただいた上でご案内をさせていただきます。

お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■お問い合わせフォーム
https://helps.ameba.jp/inquiry.html

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。