長瀞市行ってきた② | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

CM部松原です。


昨日の続き




宝登山山頂に向けてロープウェイに乗りました






もんきー号(笑)

これに乗っていざ山頂へ










秋になると紅葉がすごいらしい

来てみたい😃







山頂付近に到着すると、宝登山神社の奥宮がありました。









狛犬がやたらと犬感がすごい

いわゆる獅子型の狛犬ではなく異質ですね。



調べてみたら、ヤマトタケルノミコトを山火事から守った山犬を祀ってあるのだとか。












長瀞駅まで降りてきて、駅前のスイーツ堪能





「芋ンブラン」❗️

なかなかのボリュームでこれだけでお腹いっぱいになりました。









旅のシメは、山の中にある「満願の湯」で日帰り温泉!



源泉かけ流しの温泉は程よくヌルヌルとしていて、体中がツルツルになりました✨



夏の暑い時期は、川下りなどに行っても楽しそう

ご家族、友達と遊びに行ってはどうでしょうか?😁