ナイピ! ペコちゃん | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

クルーマネジメント部の松原です。




すわほー🎉




GW真っ只中の4/29、読売巨人軍相手に完全勝利です!!

チーム状態は上がっているものの、なかなか勝利に結びつかない我々ファンのモヤモヤを一気に解消してくれました。




9-0のスコアで、①先発全員安打達成!②村上&山田アベックホームラン③投げては今年新加入のヤフーレ投手が9回を完封・完投。しかもマダックス達成という見どころ満載!


今年でも上位に入るであろうベストゲームでした☺️





昨日の試合を語り出すと3時間くらいかかってしまうので、今回はヤフーレ投手を紹介します。






こちらミゲル ヤフーレ投手。

加入当初は正直…即戦力としてはあまり期待できず、伸び代いっぱいの育成枠選手でした。







愛称は「ペコちゃん」(笑)

笑顔が可愛くて、某不◯家のキャラクターに似ていることからチームでそう呼ばれてるみたいです。




昨日の試合で特に圧巻だったのが、

マダックス達成もかなりやばいのですが、無四球で完投しちゃったって所です。

映像で見ましたが、直球や変化球がストライクゾーンにビシビシと決まりまくり。

…これは打てないよ。




前回当番が制球を崩して大量失点しているだけに、同じ人物なのか?と思えるくらいでした。


※マダックス→100球以内で9回を完投・完封する事。なかなか見られない偉業。






ファンはこんな試合をずっと待っていた!!

これから上位浮上に向けてお願いします❗️