北海道グルメ日記 Vol.1 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

現地のスタッフさんから

おすすめの北海道グルメを聞いたら、

たくさん教えてくれましたので、

その中で行けたお店を少しずつ紹介しようと思います😼

 

①『どんぐり』

まず皆さんが口を揃えて

激推ししていただいたのが

こちらのパン屋さん🍞

なんでも、右上の「ちくわぱん」は

北海道名物で、このお店発祥らしいですよ🌟

普段はお米派の私がハマるくらい

めちゃくちゃ美味しかったです😻

既にこの出張期間中に

3回リピートしてしまいました笑

 

②『lavi』

上記のどんぐりも入っている、

「ル・トロワ」という会場近くの施設の

8Fにあるスープカレー屋さんです🍛

写真は撮っていないのですが、

外観や店内はとてもオシャレな雰囲気でした✨

 

メニューはそれぞれ辛さレベルを

0〜50で選ぶことができまして、

私は2にしたのですが、それでも辛かったです🔥

 

ですが、お味はもちろんのこと、

お野菜とお肉が絶品でした😋

 

それでは今回はここまで😎

また次回〜👋