遠くで聞こえる罵声と絶叫 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!

クルーマネジメント部の宮澤です。

 

本日も一曲弾いてみました🎹



以前、このブログでも書きました、

劇場版PSYCHO-PASSの主題歌でもある、

EGOIST」の『当事者』です🔫

悲しいことに、彼らは本日のワンマンライブをもって

活動終了することを発表しています😭

 

私は、プロデューサーであるryoさんが大好きでして✨

VOCALOIDの一時代を築いた先駆者であることは言わずもがな、

supercellやEGOISTは学生時代に何度もコピーした、

まさに私の青春そのものです🎙️

 

その中でも今回は、EGOISTの

個人的激エモおすすめソングを3曲紹介します💡

 

①『All Alone With You

イントロやAメロは、ryoさんらしい綺麗なピアノが印象的ですが、

サビで打って変わってギターの重厚感がのしかかってくる感じが堪らないです🎸

 

②『Planetes

切なく、儚く、しっとり沁みわたる、

繊細なメロディと歌に包み込まれます🛏️

 

③『Departures〜あなたにおくるアイの歌〜

後半にどんどん盛り上がっていき、

何といってもアウトロのコード進行が…‼️

ギタリストではまず考えられないであろう、鍵盤弾きらしいエモーショナルな展開に痺れます⚡️

 

気づけばバラードばかりになってしまいましたが、笑

爽快なロックナンバーもいっぱいありますので、気になる方はぜひ🙌

 

それでは今回はここまで😎

また次回〜👋