つみきでつくる3 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは爆笑


お久しぶりに私のつみき作品の紹介をしようと思います気づき気づき


今回はつみきでつくるコリントという玉転がしができる作品になります音符

つみきで玉転がし?何じゃそれ?

と思った方!!

見ていけば分かると思いますよ〜スター

多分…笑い


コリント①

このコリントは中身が見えるようになってますが、実際は長く薄い長方形の板で蓋をしてビーズが飛び出さないようにして遊びますルンルン

上からビーズを落とし、坂道や角で弾んだり転がったりして3ヶ所の出口のどれかに出てきますびっくり

どこから出てくるか気になりますし、当たり外れをつけてゲームみたいにするのも楽しいですニコニコ




コリント②

このコリントはデザインにこだわり作ったコリントです笑

まるでお家のようなカタチで屋上からビーズを転がすと3つ穴のどれかに落ちて下の玄関のようなところから出てきますルンルン

1本道ですが、どうやって転がってくるのか気になる子が多いです驚き

ポイントはやっぱりひし形の出口ですねキラキラ

これで見た目のオシャレ感UPしていると思います笑い



コリント③

このコリントはたくさんのビーズを流しても詰まることなく全部出てくるのでお子さんに大人気のコリントですラブラブ

上から入れるとストッーンと落ちるのではなく、中がギザギザのような感じになっているのでビーズがカタカタと音を鳴らして落ちてきます音符

その音もいいので何回もビーズを流す子が多いです笑い

作るのも比較的簡単なほうです笑い泣き



コリント④

このコリントはビーズではなく木球を転がして遊びますウインク

頭みたいなてっぺんから木球を転がすと2方向の分岐でどちらかに転がり手みたいところへと転がってゆき、顔の下へと転がっていき真ん中の長い板を転がって出てきますスター

ゆっくり転がっていくのとどっちから出てくるかやどこを通っているのかという探究心をくすぐられるコリントですチュー


どの作品も動画で見せれたらより楽しめる作品たちですおねがい

作るのは難しいですが、明治村にあるGabeにはここで紹介していない作品も含めて3つほどのコリントの作成資料があります!

資料をみたら作れるはずです笑い


これからも色々な作品を作りたいと思いますスター


今回はこれにてドロンしますダッシュ