可否も賛否も全部僕のもの | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

本日は歌手『LiSA』さんの誕生日!🎊

ということで、昨年はデビュー曲を弾いたのですが、

今年は彼女の代表曲を弾いてみました🎹

 

第1期1クール目のOPテーマです。

やはりLiSAと言えばこの曲ですよね‼️

(近年は『紅蓮華』や『』の方が印象強いかもしれませんが...)

LIVEでも何回も弾きましたが、めちゃめちゃアガります☝️☝️

 

この曲は、バンド「UNISON SQUARE GARDEN

のベーシストである、田淵智也さんが作曲されました。

この方は色々なアーティストに楽曲提供してまして、

LiSAも、この曲以外にも彼が手掛けた曲があるのですが、

ノリノリなナンバーが多くて、

プレイヤー側もめちゃめちゃ楽しいんですよ🎸

まさに"We make Funtime!"です😎

 

流石は、音楽番組等に出演するたびに

「ベースが怖い」「首がすわっていない」と話題になる

通称"日本一見切れるベーシスト"ですね(笑)

 

ちなみに、このアニメの声優さんも豪華でして、

主人公は、『呪術廻戦』にて

大人気キャラクター五条悟役を演じる中村悠一さん、

メインヒロインである主人公の妹には、

SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役を務める

早見沙織さんが演じています。

他にも、有名な方々目白押しですよ🌟

 

それでは今回はこのあたりで😆

また次回~👋