祝!つみきひろば「Gabe」OPEN!! | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは!

株式会社スタッフアルファコミュニケーション、広報宣伝担当です。

 

なんと本日ですね、

愛知県は犬山市にありますテーマパーク

博物館明治村」内に、子供向けの屋内遊戯施設

つみきひろば「Gabe」がOPENしました㊗️

この遊び場の運営を、当社が担当しております🎊

https://www.meijimura.com/experience/gabe/

 

ということで、先週私がOPEN準備のお手伝いとして

現地へ足を運びましたので、少しだけ写真を紹介しようと思います📖

 

まずは、Gabeが入っている建物

聖ヨハネ教会堂」の外見です。

 この綺麗な状態で現存しているのが凄いですよね❣️

そもそも、この"明治村"自体が、

明治時代の建造物等が移築・復元された

貴重な文化が集結している素敵な施設なのです🚂

ぜひ今度はお客さんとして、ゆっくり観光したいものです🧳

 

こちらの建物の1階にGabeがあります。

特徴は、何と言っても大量の積木です🌲

こんなに色々な種類の積木が

たくさん用意されている施設は、

他には中々無いのではないでしょうか⁉️

 

未就学児が安心して遊べる

乳児コーナーもあります🚼

 

他にも、フレーベル館の伝統的な玩具

恩物」シリーズや、ボールを転がす

コリント遊びのコーナーもありますよ⚾︎

 

上記の3枚の写真はOPEN前の様子ですので、

いまはもっと楽しい空間が広がっていること間違いなしです👍

 

そしてこの建物の2階には立派な会堂があり、

こちらは無料で誰でも見学可能です⛪️

(国の重要文化財に指定されています🔔)

 

私はオルガンが好きなので、

ほぼ元の状態で残っている実機を生で見られて

本当に感動しました😭

オルガンって、グランドピアノやアップライトピアノとは

音の出る仕組みから奏法まで、まるっきり違うんですよ🎹

これについては語り出すと長くなってしまうので(笑)、

今回はここまでにしておきます😆

 

皆さんも機会がありましたら

ぜひ遊びにいらしてください🌟

それでは~👋