REVICE START!! | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

前回に引き続き、今回も

仮面ライダーのお話をお届けしようと思います🏍

 

今月より、仮面ライダーシリーズ最新作

仮面ライダー リバイス』が始まりました!

 

人間誰もが、心の中に"悪魔"を抱えている。

その悪魔と"契約"とすると仮面ライダーになれる力を手に入れられて、

それを悪用しようとしている敵の組織の野望を阻止するために、

主人公が変身する(=仮面ライダーリバイ)、といったストーリーです。

 

この画像のライダーじゃない方が主人公の体の中にいた悪魔(バイス)で、

こいつとタッグを組んで戦います。(2人合わせて「仮面ライダーリバイス」)

(ちなみに、この悪魔の声優さんは『ドラえもん』のジャイアン役の方です笑)

 

久しぶりに悪役に女性キャラが出てきたり、

バイスが度々視聴者に話しかけてきたり(笑)と、

これからも楽しみですね~🦹

 

リバイスを観て思い出したのが、

平成ライダーの中でトップクラスの人気を誇る

仮面ライダー W(ダブル)』です。

(設定はリバイスとは違いますが...)

 

平成ライダー11作目として、2009~2010年に放映されました。

2人で1人の仮面ライダーに変身するのが特徴で、

主人公である2人のうちの1人を当時演じたのが、

今や知らない人はいないであろう「菅田将暉」です‼️

変身ベルトに"USB"を差して変身するのですが、

それがまたカッコ良いんですよね~😆

 

仮面ライダーでデビューした有名俳優さんは結構いまして、

要潤佐藤健福士蒼汰吉沢亮 などなど...

今では見られない、初々しい姿が見られて楽しいですよ‼️

 

特に、福士蒼汰と吉沢亮は『仮面ライダーフォーゼ』という

学園を舞台にしたライダー作品で一緒に出ていました🚀

(平成ライダー13作目、2011~2012年放映)

 

福士蒼汰が主人公、吉沢亮がサブライダーだったのですが、

どちらもキャラが濃くてテンションがはっちゃけてて面白いですよ!笑

 

今回はここまでにしておきます。

平成ライダーについては、またお話しようと思います!

(結局前回触れたクウガアギトファイズの話が出来なかったので)

ではまた今度~👋