ピザ屋の彼女になってみたい | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

今回も懲りずに弾いてみました…!

相変わらず微妙な演奏で申し訳ございません🙏

 

前回がJAZZでコアだったかなと思い、

今回はJ-POP(?)にしてみました😎

 

劇場版のコナンが大ヒット公開中ということで、

主題歌を担当している東京事変の曲をセレクト。

1番メジャーな曲といえば、これか「群青日和」のイメージがあるのですが、いかがでしょうか⁉️

 

メンバーが初期から少し変わっていますが、

全員センス抜群で、その人にしかない世界観が溢れていて圧巻です🙇‍♂️

 

今回は、東京事変の個人的おすすめ曲を2曲ご紹介します!

 

①『シーズンサヨナラ』

終始ピアノがお洒落でイカしてます🎹

間奏はもちろん、ラスサビのアドリブもめちゃくちゃカッコよくて必聴です!

また、男性コーラスも綺麗で、包み込まれるようなサウンドが素晴らしい一曲です🎤

 

②『新しい文明開化』

この曲はコテコテの事変色はそこまでなく、聞きやすい方なのかなと思います。

ただその中で抑えきれなかった(?)のが、イントロのギターのメロディー🎸

理論的に言うと微妙にアウトしてまして、それがクセになるといいますか…

初めて聴いた時からこのメロディーが頭から離れません笑

 

今回はここまでにしておきます!

次回もお楽しみに👍