みみから春  | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは。せきもとです。
(タイトルでせきもとだなとわかるように電車のマークをつけてみました)
今年もこのブログで「fun time」を紹介できるということでとても張り切っています。

さて最近はあったかくて、ますます春を感じます。
気付けばもう3年目になったようで、驚きです!
3年目は、気持ち的にも、身体的にも、姿勢を正すことが目標です。

ということで、日々春を感じているせきもとのプレイリストを公開したいと思います。





わたしの春のガチプレイリストです。
上の2つはApple Musicから、下はEggsという音楽配信アプリから。
アイドル好きのイメージが強いようで、何故かアイドル曲ばかり聴いていると思われがちなのですが、実はそんなこともなく(もちろん時としてアイドルも聴く)普段はバンド音楽を聴きながらぼけぼけしているのが好きです。

1.大人になったらさ /輪廻
10代の女子3ピースバンドの1曲。主にEggsで聴けます。
もう大人ですが、曲中何度か出てくる「大人になったらさ」のフレーズがお気に入りです。〇〇になったら、と聴くと始まりの感じがしますね。

2.ロングスカートは靡いて /conton candy
こちらもインディーズの3ピースガールズバンドでEggsで聴くことができます。
恋愛の曲で春らしい要素はないのですが、「大丈夫、安心して、ちゃんと愛してる 大丈夫、わかってる、ちゃんと信じてる」という歌詞が良いな、と思い春の曲選抜入りしました。

3.ラッキー/ 羊文学
羊文学の新曲です。「ラッキーデイ 今日は理屈じゃないとこで しあわせが訪れる そんな日になる」
素敵です。羊文学のやわらかい曲調は、すごく春に似合うので最近はプレイリストにない曲も聴いています。

4.覚えてないや/ とけた電球
こちらも、恋愛の曲で春らしさはあまりありませんが、曲調から春を感じています。また、別れの曲なので、何となく3月らしい春だなと思いながら聴いています。

プレイリストからざっと4曲紹介してみました。
こうみると春は女性ボーカルがしっくりきているようですね!
おすすめの春曲があれば、おしえてほしいです。



みなさんもぜひ耳から春をかんじてみてはいかがでしょう