名付けるのは得意ですか? | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

おはようございます!
流通プロモーション部の山崎です。
ご無沙汰しております。


もうすぐ3月ですね!
ここ最近は外に出ると春の匂いがしていて
まったく花粉症ではない私にとっては
晴れやかな気持ちにさせてくれます。

そんなこの頃
大学時代のバンドメンバーの後輩から
ライブのお誘いがありました!

後輩が通う音大でやるライブに
一般の人も演者として出演してもよいらしく
誘っていただきました(*´ω`*)


かなりブランクがあるため
弾けるのか…楽器の状態は大丈夫なのか…と
悩みましたが
一番悩んだことは、バンド名!!

そう、バンド名。
名前を付けるのって悩みませんか?

かっこいい名前で出演したいですよね。

お仕事でも最近思ったのが
テーマタイトルやキャッチコピーなど
言葉で表現するって、むずかしい。
でも、ピタッとはまると
とても魅力的になるんですよね。

言葉を知って表現力高めたい…
今年の目標のひとつにします。


結局、バンド名ですが
現在『唐突』という名が第一候補となりました。

唐突…

トウトツじゃないですよ⁇

カラトツとよびます。

『唐揚げ突撃隊』、通称『唐突』です。

由来は、メンバーの子のゲシュタルト崩壊からきております。
面白みがなくて、すみません。

ちなみに第二候補は『灯台デモクラシー』です。

まだまだ模索中なので
おすすめがあったら教えてください!

では、今日も一日元気にすごしましょう(=゚ω゚)ノ

山崎