進撃の◎ | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

先日我が家に ルンバ がやってきました。(オリジナルとは別物)

 

はい、皆様ご存知の丸い彼です。

 

TVショッピングなどでは見たことがあったのですが、実際投入してみるとこれが凄い!

 

まるで人間が掃き掃除をしたように部屋をキレイにしてくれますきらきら!!

 

所詮機械・・・と実戦投入する前は思っていましたが、いざ使ってみるとその凄さ、便利さに手のひらを返してしまいました。

 

これからは掃除機をかけるというひと手間が減ります!ありがとうルンバ!!




 


しかし、その快適生活も長くは続きませんでした。



 



朝目覚めてリビングへ行くといつも通りに轟音を立てながらゴミを吸い上げるルンバ君の姿が・・・ん?轟音!?

 

いやいや、もうこれは轟音というより異音

 

不安を掻き立てるような音を立てて部屋の隅に突撃していくルンバ君。よく見たらその先端にはなにやらコードが・・・

 

その後クルリと軽やかにターンしたルンバ君がこれ見よがしに差し出したのは、無残にも引きちぎられたインターネット接続用のケーブル。

 

猛獣が獲物を食いちぎったかのようにまぁ見事に断線しておりました。

 

驚天動地。しばらく( ゚д゚)←こんな顔してました。

 

ルンバ君の怒涛の進撃により、我が家のTV2台とPC2台は一瞬にして光るインテリアと化したのでした(泣





 

パワーが強すぎる故に起きた事件。

 

壊れやすいものは小さなお子様の手と、ルンバが届かない位置に置きましょう。









 

新人、松山でございましたリラックマ