新生活。。。 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

久々の投稿です。

 

プライベート毎ですが、今年の9月から我が家が戸建からマンション暮らしに

なりました。(2年後また引っ越しますが。。)

 

集合住宅住まいは久しぶりですが、今までガーデニング(といっても庭いじり)

を楽しんでいたのが代りにベランダにフィールドが移り、9月上旬は時間が

ある時はベランダ園芸に勤しんでます。

 



アルファのこころのブログ-ベランダ2

アルファのこころのブログ-ベランダ1

一時はミニトマト~セロリ~ハーブ類がベランダを賑わせて

いましたが、今では秋の花卉類&グリーンでまとめてます。

仕事とプライベートのON/OFFにこのベランダが役立ってます。

 

&この花をご覧ください!!!!!!


アルファのこころのブログ-JATA

ラフレシアです!!

花は直径90cm程にも達し、「世界最大の花」としてよく知られている

東南アジア島嶼部とマレー半島に分布するラフレシア科ラフレシア属の全寄生植物です。

この花がなんと我がベランダに!!!

 

なんて嘘です。

これは、先日開催されたJATA旅博の展示会「マレーシアブース」に展示されていたものです。

実物大の模型ですが、結構な人数の来場者が写メールを撮影していました。

本当に大きな花ですね。

(ちなみに、実物は汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発するそうです)


 

余談ですが、自分はタバコを吸いませんがマンションのベランダで喫煙すると、

住人からクレームが出ることをはじめて知りました。ホタル族もダメなんですね。

つくづく喫煙者にとって、住みづらい世の中になってきてることを知りました。

 

さあ、明日から10月を迎えます。

もう秋です。季節の変わり目ですので皆さんも健康に気を付けてお過ごしください。

 

それでは、また次回。