バックアップと上書き保存 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

お久しぶりです。

ウェディング事業部、中山です。


 

ここ2週間ほど、飲みの席が多々あり、ちょっと身体が悲鳴をあげてます。

今日は帰ろうと思っていても、お誘いがあると行ってしまいます。

怠いと思っていても、ジョッキ一杯のビールを飲んでしまうと、元気になってしまう。

 

はい、めちゃめちゃお酒好きなんです。


 

また、ここ2週間ほど、社内プレゼンやらスピーチと自分が話すことが多くありました。

その中の一つで、資料を事前から作成していたのですが、

資料やデータを家に持ち帰り、マイPCで作成し、プレゼン発表の当日の朝に、

会社のPCにUSBを差し込むと、、、、

 

「このデータは破損しています。」と。

 

常にUSB上で作業を行っていたため、バックアップは残ってなく、全てパーになってしまいました。

 

まあ、焦りますよね。

結局、再度、一から作り直し、プレゼン発表はなんとかしましたが。


 

この件があり、大事な資料は必ず、バックアップをとるように今は心掛けています。

時間なかったりで焦っていると上書き保存忘れたりもしますよね。

PCはワンクリックで全て消えてしまいますから。上書き保存大事です。

みなさんも気を付けてくださいね。



 

ちなみにこのブログを書いている時も間違えて、ブラウザを閉じてしまいました。

なので、この文章書くの2回目です。(笑)