【!!!内定決定!!!】大阪・関西万博 TEAM EXPOパビリオン | スターダスト河内~大阪から世界へ盆踊りと日本の文化を伝える盆踊りチーム~

スターダスト河内~大阪から世界へ盆踊りと日本の文化を伝える盆踊りチーム~

2002年から活動する、大阪の盆踊りチーム。北河内に伝わる、河内音頭の元節「交野節」の継承だけでなく、日本のご先祖を大切にする全国盆踊り文化の次世代継承を目指しています。イベント出演・企画・レクチャーなどはお気軽にご相談ください!

2025年に控えた大阪・関西万博に向けての取り組み「TEAM EXPO2025プログラム」の「共創チャレンジ」を発表する場として、「TEAM EXPOパビリオン」が設けられることになりました。

スタダスも企画書を提出し、プレゼン(実演)として昨年12月21日のTEAM EXPO MEETINGに出演したことは、先般のブログでもレポートさせていただきました。

 

 

明けて2024年1月10日・・・・

 

その「TEAM EXPOパビリオン」のステージ発表枠の内定通知が届きました・・・・!!!!!

 

キタ━━━(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)━━━!!!!!!!!

 

今後事務手続き等を経て、晴れて参加確定となります!

日程や時間帯などの詳細はこれからになりますが、

大阪・関西万博開催期間中の90分のステージ枠をGETすることができました!!!

ステージでは、万博音頭や交野節、河内音頭などの我々のライフワークである盆踊りという文化の魅力を、万博に来られた多くの方々に伝えるための内容を発表する予定です!!

 

詳細が決まり次第、公開していこうと思います!!!!

とりいそぎご報告でした(∩´∀`)∩✨✨