確実に力をつけていくには・・・ | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

スタッド志手原教室 三田の学習教室 です


こんばんわ。

やはり、とうとう今日から中学生は学年閉鎖になってしまいました。

みんな大丈夫かな?

昨日は、スタッドの研修会があり、大阪まで行ってきました。
ベテラン先生の教室のお話をたくさん伺ってきましたよ。

何度も何度も先生がおっしゃっていたのは、

「とにかく、家庭学習が大事です。
毎日、コツコツとプリントを仕上げているお子さんは、確実に力をつけてきます。
長い目でじっくりとスタッド生の成長を見ることができます。
今やっているプロセスってとっても大事ですね。」

とおっしゃっていました。

ほんとうにそうだと思います。

毎日、コツコツと続ける家庭学習によって、力がつき、どんどんと子どもたちは成長していきます。
私たち指導者も、また保護者の皆様も子どもたちと一緒に成長していく過程を歩めることってすごいなぁと思います。

昨日の研修で、CAI(コンピュータ学習)の裏技を教えてもらったんですよ。
まったく気づかなかった裏技です。

でも普段ゲームをしない私には、なかなかうまくできませんあせるでしたが、少し練習をすれば、一気に得点を稼げる裏技です。

明日は教室日。
子どもたちに教えてあげる楽しみがまた一つできました。

1月無料体験学習 + 無料学力診断 実施中!
詳しくはこちらアップ

ダウン


【お知らせ】
冬の無料体験学習 を行います。

1月中、随時実施しておりますので、
ご都合のよい1週間をお選びください。

(2回の学習体験と1週間分の家庭学習プリントを無料でしていただけます)
●スタッドの教材は基本から応用まで幅広く対応しています。
●公立小学校レベル以上の学習内容になっているので安心です。
無料で学力診断テスト も行っています。

携帯電話からのお申込みはこちらから
メールでのお申込みはこちらから
下記の申込みバーナーからもどうぞ!