辞書引き | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

スタッド志手原教室 三田の学習教室 です


こんばんわ。

今日もさむ~い一日でした。
家の周りの山々は、粉砂糖を降ったように綺麗です。

さて、今日は教室日。
体調悪くてお休みしたスタッド生もいましたが、最近なかなかこれなかったHくんが教室にくることができました。

 漢字がわからん、わからんと連呼。
私に聞こえるように、「わからん」といってますが、しばらく、だまってみていました。

あまりに、「わからん」といいながら、座っているので、
「どうしたらわかると思う?」
「漢字って考えたら書ける?」

「わからないときは、調べたらいいんだよ」
「ほら、国語辞典があるでしょ。どうやって調べようか・・・」

一つの漢字を一緒に調べていました。
「うわ~~」
「あった~~」

うれしくてうれしくて、今度は、とまらなくなってしまいました。

辞書を引くのが楽しい。
わからなかった漢字がわかった!!

一緒にいたおねえちゃんが、「家の私の辞書かしてあげるわ」
といってくれました。

ごきげんで教室を終えて帰宅しまいた。
次回はしっかりと調べてくるかな・・・

1月無料体験学習 + 無料学力診断 実施中!
詳しくはこちらアップ

ダウン


【お知らせ】
冬の無料体験学習 を行います。

1月中、随時実施しておりますので、
ご都合のよい1週間をお選びください。

(2回の学習体験と1週間分の家庭学習プリントを無料でしていただけます)
●スタッドの教材は基本から応用まで幅広く対応しています。
●公立小学校レベル以上の学習内容になっているので安心です。
無料で学力診断テスト も行っています。

携帯電話からのお申込みはこちらから
メールでのお申込みはこちらから
下記の申込みバーナーからもどうぞ!