スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

$スタッド志手原教室 ☆三田市学習塾 ~さぁ!ここが学習の冒険の入り口です。



幼児・低学年から始められる無学年制の学習教室

スタッド学習教室
志手原教室
フリップあかしあ台教室


三田市にある学習教室<スタッド学習教室 志手原教室/フリップあかしあ台教室>
~STudy ADventue~。
ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。
幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。
一人ひとりの学習の冒険をサポートします。 

  
………………………………………

スタッド学習教室 志手原教室

学習日:火曜日・金曜日(週2日)
指導教科:国語/算数・数学/英語
指導対象:幼児・小学生・中学生      

℡ 079-550-6042
〒669-1505 兵庫県三田市尼寺857-11

 
………………………………………

スタッド学習教室 フリップあかしあ台教室

学習日:月曜日・木曜日(週2日)
指導教科:国語/算数・数学/英語
指導対象:幼児・小学生・中学生       

℡ 079-550-6042
〒669-1323 兵庫県三田市あかしあ台5-6-2

………………………………………



※スタッド学習教室は、全国的に能開センター・個別指導AXISを展開する

㈱ワオ・コーポレーションが開発・運営するプリント学習と

コンピュータ学習を融合・活用した「個別学習システム」です。


 

               




テーマ:

こんばんは!

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

やっとやっと…

ホームページをリニューアルしました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

スタッド学習教室の新しいホームページはこちらから!

http://stad-coach.strikingly.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

夏休みが終わり、いよいよ今日から、2学期が本格的にスタート!

夏休みの子どもたちのがんばりはすばらしかったですね。

 

毎回楽しみにして来てくれる幼児さんや小学生たち。

クラブで疲れ果ててやってくる中学生。

そして、夏休み特別学習に参加して一緒にがんばった子どもたち。

 

みんな楽しく一生懸命に過ごせた夏休みでした。

そして、一緒に取り組んだ、ポイントラリーが終了!

 

これから大抽選会が始まります。

みんなお目当ての商品が当たるかな??

 

2学期も一緒にがんばろう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

藤井和美(ふじいかずみ)です。

兵庫県三田市尼寺(にんじ)で2010年6月に「志手原教室」を開設。

2017年2月に三田市ウッディタウンにあるあかしあ台に「フリップあかしあ台教室」を開設いたしました。

私の思いをまとめてみました。

 

【私の家族のこと】
 私には、4人の子どもがいます。
 6年間に4人の子どもたちが産まれてきました。
(そうです。長男が年長さんのときに下の3人をつれて送迎をしてました~)

 その子どもたちも成長し、社会人、大学生、高校生とそれぞれが自分の道を歩み始めました。

 もし、子どもが一人だけだったら・・・きっと私は子育てって何が大変なの?って思っていて、私自身何にも成長できずにきていただろうなって思います。私にとって4人の子どもたちは最高の神様からのプレゼントです。

 4人のこどもたちに私は育てられ、成長させられてきました。

現在、主人の両親とハンディキャップをもっている弟も一緒に生活しています。・・・なので9人家族
これも最高の神様からのプレゼントです。
なかなか9人家族の生活をすることはできませんもの・・・ね。
 

先生になろうと思ったキッカケは?

子どもたちは勉強が苦手なのではなく、何をどうしたらいいの?と、やり方が分からず困っているだけなのではないでしょうか。

そんな子どもたちに、単に「勉強」を教えるのではなく、子どもが自分で考え計画することをサポートしたい。

「‟勉強が苦手だ” ‟もっとやりたい”と思っている子どもたち一人ひとりに励ましを与えてあげたい。」とそんな思いの中で出会ったのがスタッドでした。

スタッドの魅力はなんでしょうか?

スモールステップで着実に自分のできるところから進めていける無学年制というシステム。

子ども自身が 「できる」という小さな成功体験をたくさんすることで、勉強が楽しくなり、自信がつき、いつのまにか確実な力をつけ、学年を超えて自学自習が身につきます。

 

「心に残る(残った)生徒」は?

どの教科も成績が伸びず「歌手になりたい。勉強はしたくない」と逃げ出していたSちゃん。

小・中学生は国語が大の苦手。国語の教材をコツコツとやり続けることで高得点キープ。

おかげでほかの教科の成績もぐんぐん伸びました。

志望高校にも合格。

そして今は自分の夢に向かってアメリカの大学にいくためにがんばっています。

 

【私からのメッセージ】

自分で考える力ってどんな力でしょう?

子どもたちの「あっ!わかった!」と喜ぶ笑顔が大好きな私は、子どもたち一人一人に寄り添い、コーチングしながら、学力向上をめざして取り組んでいます。

教室ではいつも対話型コミュニケーション(コーチング)をしながら進めていきます。

だから子どもたち自身が発見して進めていくことができます。

また保護者の皆様とのかかわりの中でも、保護者の方々の不安や悩みを少しでも楽になれる時間や、子どもがぐんぐん成長できるために何をすればいいのか…などなど、相談タイムなど持たせていただいています。

子どもの変化と保護者の皆様の変化を間近で見させていただけるのは、感謝です。

ちょっとほかの塾とはちがう??

と思われた方おられますか?そうなんです。

ちょっと違うんですね。一度教室へ来て体験してください。


【こんな方におススメです】

お子さまが「伸びる」学習環境をお探しの方へ、おすすめしたいのがスタッドの学習方法です。
お子さまは、学校や塾で困っていることはありませんか?

 スタッドの教材は・・・
「今の学習方法(塾 問題集など)が合ってない気がする」
「進級 進学(就学)に向けて準備を始めたい」
「クラブ活動や他の習い事が忙しくて学習時間がとりにくい」
「集中できない・・・」
「学校の勉強がだんだんとわからなくなってきたみたい・・・」
「学校の学習よりもっと先に進んだ勉強がしたい」

・・・という方におススメしたい、学習方法です。


お子さまの「伸びる」学習環境、スタッド学習方法をお試しください。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。