猫ごはんの横取り | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

 

シロがチロのごはんを食べています汗シロは時々自分のごはんが残っていても、チロのごはんを食べることがあります。同じごはんですが、違う味がするのでしょうか苦笑チロは災難ですが、カホゴ飼い主は二匹が寄り添っている後姿が見られて満足です顔最近はなくなりましたが、成長期の頃はチロがシロの食べているごはん皿に顔を突っ込んで横取りすることがありました汗今回はシロがチロのごはんを食べているところにチロが帰ってきたのです。わが家の猫たちはごはんは欲しい顔をして座っていれば自動的に出てくるものだと思っているせいか、危機感がなく取り合いにもなりません。チロに横取りされた時も、シロはいつも隣でチロが食べている様子を眺めていました。特にシロにとっては縄張りの方が死守すべき物だと思っているようです。どちらにしても二匹共しっかり食べてくれるのが一番嬉しいですねキラキラ