2013年1月2日 | 時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは、小雪のチラつく札幌におります。


さて昨晩は、稚内に宿泊し・・・



時刻表燈のブログ
未だ夜も明けきらぬここから出発です。


乗車したのは・・・



時刻表燈のブログ
「スーパー宗谷2号」


混む予感がしていたのでこの列車は「指定席」を確保してありました。


案の定、出発10分前の改札口前は長蛇の列。


よかった、取っておいて(^'^)




時刻表燈のブログ
「スーパー宗谷」から見た日出。


自分にとっての「初日の出」です。


自由席は満席のアナウンスで「お荷物を席に置かないように・・・」と何回も。

こんな放送をしないといけないのは残念ですね。



さてこのまま旭川まで乗り、ここから富良野線に乗り換え。



時刻表燈のブログ
美瑛駅でのキハ150


快晴で気持ち良かった(^.^)



時刻表燈のブログ
富良野線、上富良野付近からの雪山の眺め。

ゴメンナサイ、山の名前は判りません。



富良野からは滝川まで「根室本線」に乗車。

今まで富良野~滝川間は夜間しか乗った事が無く明るい時間に乗ってみたいと思い、乗車。


途中で旧線の遺構も見え、なかなかオモシロかった。



時刻表燈のブログ
雪に埋もれてしまいそうな根室本線「茂尻駅」の駅舎です。


滝川からは超満員の「スーパーカムイ」で札幌へ・・・



時刻表燈のブログ
滝川駅構内の電留線に佇む711系



時刻表燈のブログ
スーパーカムイ待ちの時にやってきた711系



時刻表燈のブログ
後ろは「良い顔」してました。



明日は自分にとって「初 札沼線」の予定です。

そして、北斗星に乗り帰京になります。



明日は恐らく更新ができないかと・・・


帰ってから報告いたします。



それでは・・・