2013年1月1日 | 時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。


元旦の乗り鉄の記録ですが、1日当日にアップするつもりでしたが、列車の到着が遅れてしまったため、12時を回ってからのアップとなってしまいました・・・



さて昨晩は釧路に泊まり、朝は9:05発の釧網線 快速しれとこ 網走行きに乗車。


時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ
前面にはヘッドマークも掲出。後部はマーク無しでした。


釧網線ではシカや鶴にも遭遇して、やはり楽しいですね、釧網線。



時刻表燈のブログ
釧網線では比較的有名な?止別駅。



時刻表燈のブログ
網走に到着した「快速しれとこ」は折り返し「摩周&川湯温泉 足湯めぐり号」に変身。

ヘッドマークを交換し引き上げ線に・・・



時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ
快晴の網走駅。

寒かったけど気持ち良かった。。


網走からは特急「オホーツク6号」に乗車。


時刻表燈のブログ
スラントノーズのキハ183系。なかなか良いですね。

このまま滝川駅まで乗車。




時刻表燈のブログ
滝川駅では首都圏色の「快速 狩勝」に遭遇。

出発直前で大慌てで撮影。


滝川からは「スーパー宗谷3号」に乗り稚内へ・・・


途中士別駅で交換する「スーパー宗谷4号」が18分遅れで到着により、我が3号も18分遅れで出発。


時刻表燈のブログ
交換待ちの「スーパー宗谷3号」士別駅にて。


時刻表燈のブログ
同じく士別駅に停車中の「スーパー宗谷3号」



この遅れは回復する事無く20分遅れの23:07に稚内に到着しました。



時刻表燈のブログ

2日は朝イチの「スーパー宗谷2号」で再び宗谷本線を戻る予定です。


どこで降りるかは未定です。



それでは・・・