下呂温泉ぶらり |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


画像が一杯でショック更新しました。




15:00 今夜のお宿に到着 山形屋
陶川閣 のせせらぎ 502

の感

下駄箱の反対側に引き戸、
開けると電球気づき電気がついて冷蔵庫があった。



暗いので、角度を変えてカメラハッ














露天風呂温泉


この後、ザブ~んと意気良いよく入って、バスタオルをずぶ濡れにしてましたショック

ベランダからの眺め




夕食前に、温泉街を探索


温泉街ぶらり

16:00 🐸下呂プリン

プリン屋さんの前は、足湯



チヨイスしたのは、まろやかプリン
最近食べたメイトー?のなめらかプリンに似てるうーん




神戸といえば、モロゾフのプリンだ!ほろ苦さいキャラメルソースが入っていて美味しい。
ガラス瓶は、関西のお家には1個は、有りそうな(笑)

此方の瓶とキャップは、店舗内の回収ケースへ


カエルさんに手を合わせたら、
「▲■●、気を付けて、かえりやぁ~」
男女の声で、セリフが、何パターンがあるようだ



下呂プリンの次に賑わっていた。

子牛🐮さんの足湯、どうせなら、カエル🐸さんにすればいいのにえー?お湯も、緑か、水色で

スイーツ系のお店が、古い商店街?にあちらこちらにあります。



下呂=ゲロ=🐸


前を通ると、センサーで何かメロディ?がなかわれる仕様カエル

飛騨街道 温之島宿

この風景、有馬温泉の駅前みたい





カラフルな絵馬が沢山、顔の表情もちがいます。

どうやら、色を選んで、自分で顔を描くようです。


よく見たら、七福神の色で分かれてたようです。



ここにも、プリン屋さんオンタマ
ほんわか♨️、温かいプリンが売りのようですね。

プリンが桶に入って温まっています。


少し大きめの足湯

お店前の桶のオブジェ




飛騨牛串焼きOGAWAYAかなれ

せっかくだからと、極み(A5数量限定)を買おうとしたら、売り切れ
普通の串でも、十分美味しかった。
5分待って、3分で食べてもぐもぐお店を離れましたゲラゲラ

帰り際振り返ったらガーンハッ、A4等級だった
そりゃ、美味しいわゲラゲラ

川沿いにさらに進みます。

橋の途中から、中央奥が山形屋

川を渡って、招き猫を見つけました。

主人は、酒蔵館へ一目散

私は更に先に進みました。
下呂駅と見えます。

手前に湯元

酒樽と思っていたら、元湯と書いてあった。
あっ、お財布を忘れた主人、私が居ないと、買えないんだったおーっ!あせる

酒屋に入り、主人と合流、

お酒は重いから、また行きながら買うらしい。

しかし、ラテお♀のお土産(ネコのふりかけ)は、カードで買ってた。真顔あせるその手があったんか~い(笑)

宿泊先へ戻ります。

17:20

夕食前に、大浴場へ
画像は、お借りしましたm(__)m

内風呂と半露天


夕食時間になり、廊下に出て、向かえのダイニング川







マグロ、ぶり、イカ
海県ではないのでしょんぼりお刺身はいまいち汗

ほとんど、主人行き


私は、メインの飛騨牛のしゃぶしゃぶ

土瓶蒸し



魚料理、茶碗蒸し、おこわ
🍚ご飯は、こっそり お握りに、漬物を入れ込んで、お部屋にお持ち帰りぶー

デザート

夜は、玄関・廊下・洗面所・お風呂・テレビを点け、ベッド側は、襖で遮ります。
(主人は、真っ暗で寝たい派の為)

ベランダの露天風呂のライトも見付けて、点けて

爆睡zzz



朝食は、同じフロアーの別会場









味のりはお持ち帰り

車の移動中におにぎりに巻いて🍙食べました。
言い訳:朝食は、ほとんど食べていなかったからゲラゲラ



8:30
チェックアウトして、近くの温泉寺へ

紅葉の鈴を買いました。
ぽっけに入れていたら、動く度に鈴の音音符



9:00 朝の温泉街





朝市へ





見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!