御嶽山・開田高原 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今年も記念日の旅行へ


天空のお花畑を横目に

ここから、御岳ロープウェイに乗ります。
御嶽山
2014年9月27日の噴火では、火口付近に居合わせた登山者ら58名が死亡、行方不明5人、日本における戦後最悪の火山災害でもあったそうです。

8:59
ゴンドラの中から
御嶽山五合目、標高1,570mの鹿ノ瀬駅から七合目2,150mの飯森高原駅まで、全長2,330m、標高差580mを片道約15分で往復運行してるそうです。
9:21

ブランコ、もちろん、乗りました(笑)
子供の時の様に、思い切りは漕げません汗
ブランコに乗っているとカーンカーンピリピリ
と、鳴り響きました。

なんだ!?なんだ!?と周りを見渡すと

このベルを鳴らしていました。

ハッピーベルベル

もれなく、主人も鳴らしてました。



山並みを見渡しましたが、富士山は見えませんでした。






7合目の飯森高原駅からの景色


こんなのどかで、綺麗な景色なのに、噴火があったなんて、信じられませんね...。

私たち含む3組以外は登山者で、山頂に向かってゆきました。

9:40 私たちは、ロープウェイで戻ります。


10:30
朝食?昼食は、蕎麦処 霧しな




温い蕎麦
お蕎麦のコロッケ
中がお蕎麦の色、でも、お肉屋さんコロッケみたいで美味しかった。

冷たい蕎麦
2人とも冷たい蕎麦が美味しいと感じました。


11:16 直ぐ近くに牧場

この2頭、常にくっ付いていました。

木曽馬の里で、主人は子馬を撮ってきたと見せてくれましたが、白目を剥いて寝ている画像だった((笑))

牧場から、また蕎麦屋を通って、近くのアイスクリーム屋さん

11:41 開田高原アイスクリーム




ミックス(トウモロコシとバニラ)
バニラが濃厚と思いきや、とうもろこしの味が濃厚に感じたのかなぁ?って味


木曽から下呂温泉へ🚐ダッシュ




見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!