北海道に行って来ました。 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

9:10
SKY171新千歳行き


座席から見えた❤️マーク
トランクを上手に詰めてるなぁ!?と感心しながら、機内の窓から眺め

新 札幌 千歳に1時間40分程で到着

レンタカーで、早速、市場へ
13:03


北海道といえば、海鮮


流石に寒くて、一旦、車にダウンを取りに戻る。

海産物の価格をリサーチして、先に、昼食


海鮮市場 北グルメ

北海道に来たら、したかったこと、

・ご飯を買って、好きな物だけ、トッピングして食べたい。
・茹でたタラバガニの足を1本食いしたい。
・青い池をみたい(近年)


焼きタラバガニの半身8770円よりガーンハッ怖じけ付く汗


中国人だらけ

平日なのに、大体客がほぼしめていて、お店は、大繁盛


タラバ、ズワイ、イクラ丼にしたかったが、よくばって、

中トロ、ホタテ、いくら、蟹身のトロ五色丼 2720円、

と、かに汁 280円

蟹汁を頼んだのに、トロ五色丼には、とろろのみそ汁と、のりの佃煮が着いていた。
ご飯が、結構ボリューミで、酢飯じゃないし
...ご飯は残してしました。

カニ汁は、花咲ガニが入っていました。

北海グルメ刺身B 3270円
ほっけ貝がないそうで、アワビになりました。

食後は、お土産を買いに市場の各店舗をぐるり

ホタテとイクラと、ほっけ2種類(しまほっけ、真ほっけ)買って、配送をお願いしました。
蟹は、ふるさと納税に期待します。

送料、2326円ショック



16:05
今日の宿泊先のプレミアホテル

景色の良く、広い、高層階をとってくれました。


ホテル近くの地下鉄に乗って、ススキノの次の大通駅で降りました。
東西南北の感覚がわからないあせる
将棋の升目のようになっていて、ただただ、広ーいガーンあせる
見覚えのあるテレビ塔

5:00ジャストに撮ろうとして、失敗おーっ!


テレビ塔の近くに時計台がありました。

常に、観光客が撮影してて、賑わっていました。

テレビ塔のライトアップを撮ってカメラハッ

夕食の予約をしているお店へ
ラーメン横丁を通り、結構歩きました。

たぶん、こんな感じで歩いたと思う。


予約30分前に到着しましたが、気持ちよく、予約席に案内してくれました。

活イカ・活かに料理 開陽亭

北海道で、やりたい事の1つ、たらばがにの1本食いだったが...

ここでも...たらばがにガーンハッゆで焼き300g6560円アセアセ
だって...殻込みで、300gでしょ?

主人は、せっかくだからと、言ってくれたけど...
むりむりショック

付だしは、松前漬け

よって、私は、蟹サラダ

昼に海鮮食べたのに、また、さしみの盛り合わせを頼む主人しょんぼり珍しい物ばかりの盛り合わせでした。

言っちゃ悪いけど、何か、色味が...ねぇ汗

活いか、踊りつくり 時価 ←この表示も怖いアセアセ
呼子のイカより、小ぶりぼけーまだ、値段を聞いてない。

これも、主人が、食べたかった ジンギスカン鍋

私は、焼き物、ホッケを食べたかったが、土産に送った2種類のホッケを期待して、手羽先

イカの下足は、(生、焼き、揚げ)から、揚げの 天ぷら

結局、一番美味しかったのは、最後にたのんだ、カニクリームコロッケキラキラ

蟹味噌のソース付き
私はみそより、醤油をかけて、いただきましたょウインク
クリームより、蟹の身が、ゴロゴロ多めに入って、美味しいかった。



常に、予約客しないと入れないお店の様で、満席で賑わっていました。



帰りは、歩いて、ホテルに戻りました。
足は棒のようで、パンパンに浮腫んでいた(泣)






見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!